今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

世界をどう見るか?

2022-07-13 22:32:34 | 日記

今日のベビーマッサージは、来てくださったママに

こちらがたくさん教えていただきました。

 

とても、楽に、楽しそうに子育てされていて

色々お話をお聞きすると、素晴らしいなと思うことばかりでした。

何というか、思考・考え方にあまり執着しないというか、こだわりすぎないのです。

目の前にある世界に、あまり抵抗しないから、ストレスも少なく疲れない。

必要ない考え方は、サッサと手放す。(パチパチパチ)拍手したくなりました(笑)。

 

聞けば、御主人、起業したばかりで年中無休

だから、赤ちゃんのことは全部、私一人でやってますとのこと。

ご主人も、悪いねえと気を使ってくれるし

私も、忙しい中、ちょっとでも手伝おうとしてくれるとありがたいなあと思えるし

いい感じなんですとのこと。

別に大変じゃないですって(大笑い)

 

誰にでもできることじゃないかもしれないし、色んな形があっていいと思うけれど

与えられている目の前の世界を受容して、不平不満、足りないことに注目していなくて

感謝しあえる夫婦関係をきづけていて、こちらの方が学びたい気持ちになりました。

 

本当に、世界をどう見るか?だし

幸せ・平安は今、ここにある。


いま、ここに奇跡はある。

2022-07-05 09:24:54 | 日記
気がつけば、いかに早く、無駄なくできるかを優先していたなぁ。
そうしてしまう人間としての部分も、よく味わう視点がなかったなぁ。
また、それも味わうなのだけれど

この右手と同じ右手をもった人は、この地球上に1人もなく、宇宙にもなく、今後、そんな人が存在するのともない。
全宇宙に、たった一つのこの身体は、奇跡そのもの

その奇跡を、毎瞬、毎瞬、味わいきることがてきますように‼️

今、ここに、奇跡も平安もある。