宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

広島カープは九里 亜蓮が勝てずリリーフ島内 颯太郎が打たれて調子が悪い 新井監督の打つべき手

2024年04月13日 19時19分35秒 | スポーツ
 九里 亜蓮が1勝もできないのは誤算だったね。開幕第1戦では、味方が点取ったその直後に打たれて、3点献上、結局負けている。あれは、九里 亜蓮の変調だったね。守ろうとしたのかもしれない。今後、味方が点を取った後に、ヒットを打たれたら間をとった方が良い。

 マウンドに行き、あそこのお好み焼きは旨かったなどと言って、少し、気分を変えさせたほうが良い。昨日も巨人に負けたが、家内が何で交代させなかったのかと、非常に珍しく、普段は何も言わないのに作戦のまずさを言っていた。多分、新井監督は九里 亜蓮が巨人戦で頑張る事の印象が強く、また、九里 亜蓮なら何とかすると見たんだろう。

 島内は昨年の活躍が何だったのかと思う様な打たれ方だ。多分自信を無くしている。打てるもんなら打ってみろと、やけっぱちで投げたらなかなか打てるものではない。綺麗な投球はせずに、この野郎で、投げたら良い。3球ストレートを投げたら、次は3球フォークばっかり投げるとか、変則を試してみたらどうかな。

 前にも書いたが、試合を作るのはキャッチャーだ。多分広島ではキャッチャーが権限を持っていない。それじゃあ勝てない。例えば投手の調子が悪いと思ったら、監督に分かるサインを送る様にすべきだろうね。監督が偉いんじゃーない。キャッチャーが偉くならなくては躍進できない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島カープの栗林は頭がいい... | トップ | 広島カープには矢崎拓也がい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事