食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇作並温泉"岩松旅館”レデースDayプラン!

2024-02-17 13:49:48 | 宮城県

2024年2月12日(月)~13日(火)天気晴れ

昨年に続き今年も作並温泉"岩松旅館”のレデースDayプラン!へ行ってきました

ママさんバレー時代の友人4人仕事や家族の予定の確認をして予約へ!

DMでお知らせがあった当日に予約の電話をしたのに満室!9件のキャンセル待ちがあり、100%無理だと思いますが・・・と言われたけど一応申し込み!

2週間後、温泉から電話があり「12日大丈夫になりました!」だって

「え~!OKですか?なぜ?」って聞いたけど・・・あまり答えが無く「大丈夫です!」と。

私達は良かった~って思い、ちょっと半信半疑な気分で温泉へ出発

作並は雪が多い地域なので電車で行くことに!だけど、当日は15°ほどの晴天雪は殆ど無く・・・車で来れば良かったね~!ってみんな思いました

仙台駅で合流し、まずはランチ

ヨドバシ6階のレストラン ”鎌倉パスタ”に決定!

私達が注文したペペロンチーノは美味しかったけど、Jさんの注文した高菜のパスタは味が薄くて・・・塩かコショウが無いかと探しに行きましたが無くて・・・ガッカリな味

ランチの後、電車で温泉へ向かい ”岩松旅館”到着

”レデースDayプラン”は女性限定の日盛り沢山のプランが用意されています

①館内4つのお風呂はすべて女性専用

②ウエルカムドリンク&ファソン・ドゥ・ドイのコーヒーロールがお部屋に

③チェックイン14時、チェックアウト11時、滞在時間は21時間!

④夕食時アルコール・ソフトドリンク無料

などの嬉しいプラン!さらにデコポンの詰め放題500円(先着30名)

私達は14時にチェックインして、デコポンの詰め放題を申し込んだけど「すでに終了しました!」とのプリントが渡されて・・・「え~?何で?」とガッカリ

昨年、ウエルカムドリンクのワインがあったよね~!って回りを見渡したけど無くて再びガッカリ

 

部屋は和洋室だったけど、古くて狭く・・・18,700円+150円(入湯税)は高いよ~

【夕食】バイキングでホタテの刺身やバター焼き&ステーキが美味しかった

  

【朝食】バイキングで朝からネギトロは嬉しい!ずんだ餅も美味しい~

  

  

お土産は、登米のお米とコーヒー

みんなでワイワイおしゃべり

60歳越えの私達は膝痛や肩痛!私が持参した本を参考にストレッチや筋トレ

とっても楽しかったけど、やっぱりこの料金は高いよね~

来年は宿泊しなくて良いね!!って思いました

帰りは仙台駅の地下”丸松”で冷やし花蕎麦 料金と味とサービスにホッとして、この蕎麦が一番美味しく感じました!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿