HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

ハマショーな夜

2005-11-02 00:12:51 | 音楽

浜田省吾のコンサートに、奥さんと行った。DVC10114

ハマショーの歌通り、「子どもをお袋に預けて、出かけよう、今夜」である。

仕事も上司に預けちゃったんだけどね。

で、二人ともハマショーのコンサートは初めて。

少し緊張気味であった。

広島でのコンサートは四年ぶり。

まあネタばれになるんだけど、四年前、彼に話を聞いた事がある。

当時、東京勤務。

乃木坂のスタジオで会った時、

実にシェイプアップされていたのが印象的だった(それだけかいっ!)

その際、原稿にしたのがコレである。

http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/hamasyo/hamasyo.html

で、コンサート。

ハートウォーミングでよろしかった。

先週末に行った同僚の話では、憲法9条の話に走ったりして、「おおっ」って感じもあったらしいが、

今夜はそんな話はなし。

「頑張ろうね、でも無理しないようにね」ってのが基調だった。

そしてわれわれ夫婦は、と言うと、難点はすぐに座り込んでしまうこと。

でも、それなりに楽しかった。

数年後、また夫婦で行けたらいいな、なんて思った晩でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもも仕事も預けて(笑)、たまにはいいですよ... (サンデーまま)
2005-11-02 09:42:53
ママさんと一緒に行けるコンサートがあるってうらやましいな~
私はパパさんと行ったっていうとジョビジョバのお笑いステージだけだなぁ(爆)
2年前、平井堅のコンサートに行ったけど、それは1人だったし^^;どーせ、寂しい女です(ToT)
パパさんは今度悪友と鳥肌実のコンサートに行くそうです(汗)

ハマショーと言えば、うちの母が好きでした。
自営でやってた店の有線で流れてくるハマショーの歌声はなんかせつなくていい感じでした。
こんにちは、お久しぶりです。 (アンアン)
2005-11-02 14:53:45
独身時代よくハマショー聴いた時期がありました。
コンサートまでは行っていないけど、CDは持っています。
結婚してから親に子どもを預けてコンサート1回だけ行ったことがあります。ありさが2、3歳の頃だったか、マライア・キャリーのコンサートへ行きました。独身時代はよくコンサート行ったものでしたが、私は基本的に洋楽が好きなので旦那とちょっと趣味が違うんです。合うところと言えば、お互いサザンが好きなことかな。
最近では、旦那と2人ででかけることは全くなくなりました。それより娘と2人ででかけることがほとんどだなぁ。。。
ついこの前の日曜日「坂田おさむのファミリーコンサート」&「忍たま乱太郎ショー」に行ってきたばかりです。
>サンデーまま (HAPPY MAN)
2005-11-02 16:33:13
夫婦水入らずといえばそうなんですが…
帰り、行きつけのイタリアンに行こうとしたら、定休日。
もう11時を過ぎる頃だったので、淋しくセブンイレブンでおでんを買って帰りましたとさ。

ハマショーが好きなお母さんというのも素敵ですが、それは「お母さんかよっ!」と、私たちを愕然とさせるエピソードでもありますね(笑)。

>アンアンさん
ファミリーコンサートにトラバさせてもらいました。
その後で調べたら、坂田おさむってすごい人なんですね。プラチナペーパーなのかしら。
話変わりますが、JOKERのトイプー。
売れちゃったんですね。
以前書きましたが、私が見たペットショップ最高値の犬は、
ニコタマJOKERのトイプー80万両でした。
3年前でしたが、ため息をついた事を覚えております。
ワシは備北丘陵公園でハマショーがやったときに夫... (ぺいつん)
2005-11-02 19:08:42
でも、アホなワシは飛びはね過ぎて、おまけに元某小学校初代女性児童会長殿のガキ(堅太り)を肩車したりしたもんだから、ひざを痛めた。
>ぺいつんさん (HAPPY MAN)
2005-11-03 01:03:12
確かにそうよね。そう言えば、ハマショー、「座ったらどうかな」なんて、言ってくれてたなあ。
だけど、ぺいつんさんが必要以上に走り回る気持ちもよくわかる。
勉強不足のわれわれは
今回、三分の二ぐらいしか曲がわからなかったけど、
それでも色んなことを思わせてくれる夜でした…。


コメントを投稿