HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

さあ、お勉強!の巻

2017-05-16 12:35:18 | 競馬
この時期、いつも書いてますが、POGってのをやってます。

ペーパーオーナーゲーム。

デビュー前の競走馬を指名して、その獲得賞金額を競う。

そして競馬の祭典、ダービーで決算すると。

1998年に始まり、もう20年近く。

15年近く前から、全国の知己ともやり始め、戦線は拡大。

いやあ、おろかな話です。


そんなPOGの今季、なかなか負けております。

2つやってるから、どっちかがマイナスでもどっちかで補填。

過去、マイナスだったシーズンはないんだけど、今年は初めての憂き目を味わいそうだね~。

こんなことを書くからだな(笑)

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/efa0bcb9e7b49d6e918464c16fc16cb7


まあ、次だ、次だ!ってことで、お勉強を本格化させましたよ。



それにしても目移りするね~。

いい馬が多すぎるw


日々、いろんな情報を取捨選択し、すべてウラを取ってから「商品」にするアタシたち。

しかし、ことPOGに関しては、基本的に噂話を鵜呑みw

それも「騙され上等!」って感じで、わざと罠にはまっていっちゃう。

騙されるのをむしろ楽しんでるとゆーww

全部含めて楽しいんだよね。


そんなお勉強の日々ですが、いいスポットを見つけました。

ここ。



P君を眺めながら、大好きな卵サンドをパクパク。


卵サンドと言えば、陳麻婆豆腐、汁なし担々麺と並ぶ、小生のフェイバリットw




かつてこんなことがありました。

狂犬のようだった高校時代、ボクは毎朝の登校時、校則を破って己斐のリトルマーメイドで卵サンドを買ってました。

そして、慈愛に満ちた表情で、授業の前にパクリ。

一日のスタートです。


みんなボクの卵サンド偏愛をよく知ってます。

だれも手を出そうとしませんね。大変なことになることが予想されるから。


それがある日、無邪気なことで知られるハルナ君って人が、慈愛に満ちた表情(シツコイw)で卵サンドを愛でている小生の近くに。

「ああ~、美味しそうじゃぁ。一個ちょーだい!」っていきなりボクの卵サンドをパクリ。


周囲は凍り付いたそうです。「ハルナが殺られる…」


ボクは言いました。慈愛に満ちた表情で。

「ハルナ、食べちゃいけんで。めぐ(壊す)ど」。


それほど大好きな卵サンドを食べながら、愛するP君を愛でながら、お馬さんのお勉強。



これ以上の至福の時間がありましょうか。ぷぷぷ。


で、ここはどこかと言いますと、はい、段原のリトルマーメイドですね。

35年前からほぼ変わらないHAPPYMANの行状でありました。うふふ。


PS

車を横付けできて、それを愛でながら食事が楽しめるCAFE,募集中です。

どなたか教えてくださいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿