風と光とわたくしと

自然、植物、伝統文化、社会問題などを、写真を多く取り入れて、感じた事に光をあて風のように自由に書いてみます。

ビビリの猟犬

2019年04月25日 22時01分53秒 | 自然
わたくし、これでも猟犬なんですよ。一応川上犬という種類らしいです。

といっても猟犬の訓練はうけていないんですけれど。

やれば出来るのかもしれませんが、イノシシや熊と戦うなんて思っただけでも恐ろしいです。

何しろ風がぴゅ~ぴゅ~となるだけで恐ろしくって物陰に隠れたいくらしですから。

これからの季節はトンボという虫が沢山飛んで来るのでそれも苦手です。

私の兄は長野県に引き取られて、今ではカモシカを追いかけ回して山を駆け回っているそうです。

よく、そんな野蛮な事が出来ますよね。

わたしの顔は柴犬に似ているっていわれますけれど、鋭い歯並びを見せてあげたいですわ。

最近の困った事はこの家の2歳になる娘が私を面白がって追いかけ回すのです。

でも、吼える訳にもいかず、勿論噛みついたりしたら〈ご主人様にこっぴどく叱られますから、辛抱辛抱です。

やさしいおばあちゃんが来るのが待ち遠しいです。

あ、それとこの家の中学生の息子が毎日散歩に連れて行ってくれるのが、一番の楽しみです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。