水彩画は楽しい!!

趣味で描く水彩画などを公開
IKUO MOCHIGI

「 三崎港の停泊 」

2016年04月29日 09時47分33秒 | 水彩画
三浦半島スケッチ最初の作品は、「まぐろきっぷ」を利用してマグロ丼を食べた後近くの直産センター前の三崎港に浮かぶ船群を描いてみたもの。描く要素があり過ぎて現地ではイメージだけ着色し昨日仕上げたもの。仕上げていつも思うのだが細かいものまでを全て描いてしまう悪い癖は何とかならないものだろうか、描いてるときには夢中で描き終わってみるとなんと余計なものまで描いてしまったと。

#2016036
「 三崎港の停泊 」- 三浦半島

" Anchored in Misaki port " - Miura , Kanagawa .
透明水彩 VIFART紙 242g/㎡ 24cm×33cm
watercolor on paper


鉛筆で下描き後、イメージで全体にファーストウォッシュ(描く要素が多いので時間がかかるなーと思ってたら、仲間が船に乗って城ケ島へ行くというので描くのを止めた)



持ち帰り撮った写真を見ながら、遠景・中景・近景の順で着色


遠景が強すぎたので水洗いして、乾かしてから全体に更に重ね塗りした。そして近景部分を描き(余計だった)、ディテールを修整した。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介 ()
2016-05-05 18:46:27
桜鍾青年隊

言霊百神
返信する

コメントを投稿