ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

今朝の会話

2015-07-08 | お菓子作り 料理
   昨日午後   今朝は 
   ただいま13:00  
   湿度が高いです 85% 温湿度計のマーク ウ~ンになってます 


           今朝の会話です
          ジイジさんが 「JAへ行ってくる」
          「何しに行くの??」
          「え~と マルチと……… なんじゃったかいの~ アレアレ アレじゃが」
          「アレ アレじゃぁ分からんね~」
          「分かるじゃろうが アレじゃ 喉まで出とるんじゃが~~~」  そんな事言われてもね
          「何に使うの?」  「さすんじゃ」 
          「何をさすの」 「菊じゃ」
           なんだ~  「土太郎でしょ」 で大笑い 

          「うち こんな呆け老人と暮らしているの 情けなくなってきたよ
           JAの窓口で分からんようになったら大変よ  分かった」

          分かったとお出掛けになりました 

          川掃除をしていると くわえ煙草で帰ってきました
          「えぇぐらいに言えた」 「言えたで」 ハハハ~ 良かったね~
           

    

     今日のおやつ=バナナプリン

             

                 ゼラチンを使いません
                 バナナと無調整の牛乳のみ
                 バナナのペクチンと牛乳のカルシュームが反応して凝固します
                 超簡単です 
                 手抜きのおやつに最高
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔につられて | トップ | 7月9日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2015-07-08 14:04:42
出てこないと、イライラするし、
それが外での事だと焦っちゃいますよね。
予習して出かけてよかった^^v

ジュースと牛乳でヨーグルトくらいになるのは、経験済みですが、
固まっちゃうんですか?!やってみよう~
返信する
Unknown (koyuko)
2015-07-08 14:36:04
微笑ましい会話ですね。数日前 バトル? だったのが嘘みたい!
だから「犬も食わない」のね。何処も同じです。

友人との会話も「あれ」「それ」で全て通じるから不思議ね。
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-07-08 15:39:26
あれ それ ほらあの・・・いずこも同様の
会話のオンパレードです
バナナプリン
チョー簡単で美味しいの大好きですから
早速試します
返信する
あれ、 あれ (しまそだち)
2015-07-08 20:04:09
「あれが、あれしたら、あれやろう」
何を言いたいのか
単語を思い出してから、話を始めて下さい

人の名前もなかなか出てこないし

バナナ、こんな技あるのですね 
お砂糖もエッセンスも入れなくて なんですか ?
ひまわりさんのレシピ教えて欲しいですわ
バナナ2本で牛乳 カップ1杯くらいかしら ?
返信する
 (ようちゃんばあば)
2015-07-08 20:15:21
バナナプリン すごいですね。
検索すると いろいろ出てきました。
いつか やってみよう!!
すぐやらないと 忘れるんですよね。

あれ それ が多くなって 会話が弾みませんねえ。
返信する
Unknown (のん子)
2015-07-08 22:00:14
ほんとに以前は人の名前だけだったのが、最近は物の名前が出て来ません。
似たような言葉をいろいろ言って、でも思い出そうとすることは大事だそうですよ。

でも土太郎って私は知りませんでしたが(^^ゞ
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2015-07-08 23:52:04
バナナと牛乳で固まってしまうのですね
これは早速作ってみなければ・・・
こんな新しい情報と出会えるの 楽しい~

我が家でも良くこんな会話あります
「あれ あそこさ あれしてくれ~」
??? 何もわからないです
返信する
のん太さん おはようございます (ひまわり)
2015-07-09 08:08:10
 分かっている時も 直ぐには言いません
意地悪します
それが良いのか悪いのか…
 
作ってみてね クックパットには沢山レシピがありますよ

返信する
koyukoさん おはようございます (ひまわり)
2015-07-09 08:09:45
 本当ね~  これが夫婦なのでしょうね
不思議です
あれ それなるべく使わないようにしていますが 言葉が出てきませんね

返信する
銀めばるさん おはようございます (ひまわり)
2015-07-09 08:11:49
 言葉の出ないもどかしさ 
でもね 笑い話になるからそこが面白い
ゼラチン無しで固まるのがいいですよ

返信する

コメントを投稿

お菓子作り 料理」カテゴリの最新記事