Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

3年生を送る会

2008年02月23日 | Weblog

今日は関東地方に春一番が吹いたようだが、我が盛女バレー部の3年生も春の旅立ちの時を迎えた。

午前の部は3年生と父母会によるバレー対決。
午後の部はホテルで「3年生を送る会」。

涙あり、笑いありの3送会だった。

3年生とその父母のスピーチで初めて知った家庭事情もあり、改めて盛女バレー部に入ることの覚悟の程と、それを見守る親の海よりも深い愛情を知ることができた。

3年生とその親が、数ある高校の中でも、あえて私立の盛女、そしてバレー部を選んでよかったと口を揃えて言っていたことが特に印象的だった。

3年生12人。栄光の12人。
3年間ありがとうございました。

そして、父母の皆さん、3年間大変なご苦労があったものと思います。お疲れ様でした。
でも今日の娘さん達のスピーチで、その苦労も少しは報われたのではないでしょうか。

これから3年生は、盛女バレー部OGとしての誇りと自信を持ってそれぞれの進路で羽ばたいてくれると信じています。

頑張れ!頑張れ!3年生。

そして、1、2年生。
3年生が守ってきたこれまでの盛女バレー部の伝統と栄光を絶やすことなく、次の代に笑顔でバトンタッチできるよう、精進してほしいと思います。

少々(?)真面目くさった文章になってしまいましたが、今日だけは勘弁してください。

なんか今日は3年生とその親御さんの涙を見てしまったら、あまり砕けた内容にはなれませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿