Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

伊吹有喜さんのトークショーに行ってきた

2020年11月15日 | Weblog


今日は盛岡のホームスパンをテーマにした「雲を紡ぐ」の作者、伊吹有喜さんのトークショーに行ってきました。

コロナ禍のため、隣席に人はなくゆったりと座ることができました。

伊吹さんは盛岡はいい所だと盛んに言ってくれるのですが、住んでる当人からするとどこがそんなにいいんだろ?と首を傾げることしばし。

それだけ地元を認知できていないということなんでしょう。

県外からお客さんが来たときに、どこに連れていったらいいのか答えられないので、まずは足元から見つめ直さないと。

しばらくテレワーク

2020年11月12日 | Weblog




久々のアップです。

ほぼ毎日テレワークで、週一程度しか出勤してません。

どうしても運動不足になるので、明け方の散歩の他に昼休みも散歩してます。

12月になったら、多分月に2~3回位しか出勤しないんじゃないかな。

昨日、岩手では大量8人の感染者がでましたが、その中の1人は昔、飲みに行ってた飲み屋のオヤジさんのようで、店名やお店の映像までニュースにでたもんだから、この先商売しにくくなるんじゃないかと心配してます。

まずは自分が感染しないように、しばらくは自宅待機です。