Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

今年は陸前高田市

2018年12月13日 | Weblog


今年のふるさと納税は陸前高田市にしました。

返礼品にイクラをいただきました。

昨年は釜石市に納税し、サバ缶を頂きまして。

大した金額ではありませんが、有効に使っていただくことをお願いしたいと思います。


巡業最終日前夜

2018年12月06日 | Weblog


今日から秋田市に来ています。

3週間に渡る東北巡業も明日でようやく終わりです。

長かったぁ。

かなり疲れましたが、最終日前夜の今晩は秋田の地元の方にご配慮いただき、銘酒「新政」のかなりプレミアムなお酒を頂けるお店に連れて行っていただきました。

マニアの方からすると垂涎モノだと思います。









お世辞抜きで感動でした。

地元でも入手困難な新政のナンバー6を初め、超レアな日本酒を堪能させていただきました。

そして、飲みの〆にはラップに包んだ熱々のおにぎりが配られ、地元の方とお店のは方の心配りには感謝しかありません。

巡業の最後が秋田で本当によかった。

いい巡業になったと思います。

くどいですが感謝、感謝です。


青森に来ています

2018年12月03日 | Weblog
東北巡業の最終週は青森からのスタートです。

新青森駅では半年前のピコ太郎から代替わりした、梅沢富美男(と思われる)がお出迎えです。

ポカポカ陽気で、持ってきたマフラーは必要ありませんでした。

いやぁ、この時期で、こんなに暖かいのは異例でしょう。

仕事する方からすれば、かなり助かりますが。

夜は地元のお酒を堪能しまして、
明日も頑張れそうです。

明日の夕方、盛岡へ移動します。