Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

健康診断終了

2018年06月18日 | Weblog
本日、会社の定期健康診断を受検してきました。

今日のために、東北巡業が終わった6/1の夜から一切のアルコールを排除し、残業もせず、超規則正しい生活を送って参りました。

おかげで、血圧は120/85とほぼ正常、体重は昨年とほぼ同じの67kg、胴回りは83㎝でギリギリセーフ。

後は心電図、血液検査の結果を待つのみですが、吉と出るか凶とでるか。(ちなみにバリウムによる胃の検査は今年もパスしました)

晴れて、今日からアルコール解禁となり、昨日子供達からもらった沢山の日本酒もありますが、酒を飲まないと身体の調子がいいようなので、今週いっぱいは我慢しようと思います。


今年初めての献血へ

2018年06月16日 | Weblog


昨日、日赤からO型が足りないというメールを頂戴したので、早速献血に行ってきました。

今年初めてです。

孫の誕生やその他諸般の事情で、なかなか行けないでいましたが、ようやく誰かのお役に立てそうです。

今年は最低でもあと1回は行かないと。


遠慮したい本

2018年06月15日 | Weblog


久々というか、はじめて胸くその悪くなるような本を読みました。

お勧めはしませんが、怖いものみたさに読んでみたい方はどうぞ。

この作家、「幸せの条件」など面白い作品も結構あるのですが、なぜこんなグロテスクな作品書くんだろう。

この人の本、しばらくは遠慮したい。


初物

2018年06月12日 | Weblog


お隣からトウモロコシを頂きました。千葉産だとか。

こんな時期にもう出来てるんですねぇ。

初物です。嬉しいです。






孫が寝返りができるようになってから、ほぼ1ヵ月経ちます。

孫の成長の速さに喜びながらも、目が離せないのでかなり気を使います。

仕事の疲れをひきずったまま週末に突入し、土日に孫の世話してクタクタになります。

久々の子育てならぬ孫育てに少々戸惑っております。











あれから4ヵ月

2018年06月08日 | Weblog
ガス爆発事件から4ヵ月経ちました。

叔母の家は先月からほぼ新築工事といっていいような工事に入っています。






見積もりはあってないようなものなんだそうです。

当初、見込んでいなかった所で追加工事がでたり、その逆だったりと工事が終わらないと幾ら位になるのかわからないんだとか。


キッチンがあった場所です。

今はなにもありません。家の工事が終わったら、キッチンをはじめ電化製品をほぼ新調しなければなりません。

このお金だって結構な額になるはずです。

未だに、犯人の弁護士からはなんの連絡もないそうです。

いったい、この先どうなるんだか。





巡業終了!

2018年06月03日 | Weblog


長かった巡業がようやく終わりました。ようやくです。ハァ。

今回もしんどかった。

ブログには飲み食いの写真しかアップしていませんが、これも含めて正直辛かったのです。

ご馳走は、たまに食べるから美味しいのであって、毎日つづくと苦行とかわりません。


さて、1週間ぶりに家に帰ってきたら孫が泣きそうな顔をしています。

人見知りが始まっているのです。目をあわそうともしません。

これはショックでした。

確実に成長している証でしょうが、なにも自分じゃなくてもいいのに。

これから不在時のリカバリーをしないと、本当に知らないお爺さんになってしまいそうです。