Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

県バレーボール6 人制総合選手権大会

2008年12月13日 | Weblog
 今日から玉山市総合体育館を主会場とした県6人制総合選手権大会。

 通称「6総」。去年の盛女は2年生の修学旅行の関係で、1年生だけで大会に臨んで見事3位。

 今年は、ほぼベストメンバーでの参戦となり、1回戦、2回戦とも順当勝ち。

 これでベスト4となり去年の成績とは並んだ。

 内容も勿論だが、そろそろ優勝という結果が欲しいころである。

 多分、今日のような試合運びだと勝てるかもよ。


 今日は、感激したことが一つあった。矢巾クラブの#8と#12番の選手だ。

 とにかく素晴らしい。岩手にこんな素晴らしい選手がいたかと思うほどの驚くほどの身体能力とバレーセンス。

 昔からバレーボールを見てきた人たちは知っているらしいのだが、にわかバレーファンの俺からすると、目からウロコ状態であった。

 正直いって、これまで見てきたバレー選手の中で最高レベルの選手である。見ていてプレーが美しい。目がはなせなくなる。

 明日の第一試合の北上ホップスに勝つことができれば、多分決勝で矢巾クラブとあたると思われるのだが、子ども達にとっても、俺にとっても記憶に残る試合になるだろう。

 かなり手ごわい相手には違いないが、なんとか勝ってほしい。

 大船渡高校、高田高校に勝つよりも難しいかもしれないのだが....
 
 明日も応援に行くからね。がんばってくれよ盛女。