水子供養と アセンションに向けての意識改革ブログ

命の大切さとともに
ライトボディのことや
意識改革 霊的なことについて
かなりディープな内容になります

問題ぐるぐる、頭がパンパンの時には☆

2017-07-31 07:55:24 | スピリチュアル
主人が、仕事で煮詰まっていて、頭がパンパン。

色んな問題が頭に詰まっているのです。



わたしはよく、そういうときに、彼の頭の中を見ます。

ホコリのようなものが詰まっている時もあるし、何かが渦巻いている時もある。

ダンボールが高く積まれている時もある。



それらを消去したり、水で浄化したり(イメージでね)

することはできますが、一番大切なのは、彼が自分で問題を解決する力を養うこと。



そういうときの、とっておきの方法。

それは、頭の中のうじゃうじゃを、白いノートの上に全部出すこと。



線の入っていないノート。

そこに、今頭の中にある問題と思えるものをすべて書いていく。

いわば、ノートに責任の一端を担ってもらうともいいます。



昨日はそこまで終わって、主人は、気持が楽になったと言っていました。

そこからどうするか、なんのアイデアもまだ湧かないし、

どうしたら良いかもわからない。



でも、そのノートを見れば、頭の中でぐるぐるしなくても、何がどうなっているのかわかる。

そのノートを見ているだけで、ふと思いつく人物がいたり、アイデアが湧いたり、

言葉が出て来たりします。どんな言葉でも、その問題に関連するものであれば、横に書いておく。

思い付いたことを書くことを続けていくと、点が線になるように、何か見えてくるものがあるはずです。

そして、思いついたことは必ず実行。できればすぐにしてみる。



頭の中で整理出来るものは限られています。

でも、これからの時代、大事なものは感謝と直感です。

感謝と直感は、頭では出来ません。頭で感謝するのではなく、ハートで感じることですよね。

頭でっかちでパンパンだと、感情まで意識がいかず、フラフラしてしまいます。



わたしも昨日、カフェに行き、主人と二人でノートに書いてみました。



わたしの場合は、わたしのことを書きました。

脳で理解していることを思いつくまま書いてみました。

そりゃ出てきます。色んな面が。そうだよなー・・と思い眺めて、

未来の展望を書こうと思っても、出てこない。

それで全然いいと思いました。



夢は、勝手に溢れてくるハートからの思い。

頭で画策することではないと思います。



なぜかわからないけどやってみたい・・と思う先に、だんだんと形が見えてくるものかもしれない。



ハッキリ見えている人も、素晴らしい。そして羨ましい^-^



自分と向き合うノートを書いているうちに、自分がとても愛おしくなりました。

昨日から頭を撫でています。頭は神社のお宮とは、齋藤一人さんの言葉。



綺麗に整えて、心をこめて撫でると、とっても良い気持ち。



みなさんもやってみてくださいね♪



今日も良い日になります。



有難うございます^-^





*************************************



ブレスレットのお店です☆

https://myheartangel.thebase.in/