北野進の活動日記

志賀原発の廃炉に向けた取り組みや珠洲の情報、ときにはうちの庭の様子も紹介。

ぶどう棚

2017-08-11 | 我が家の周りの自然
 

4年前、車庫の横の花壇に植えたブドウが2本。
ここに植えたのはパイプで組んだ車庫をブドウ棚に利用しようと思ったから。

屋根の波板裏を這わせようと、これまでは斜め上方向に枝を誘導してきたが、日あたりがイマイチ。
しかも脚立に上らないと手入れができず、たいした世話はしないけどやっぱり不便だとここにきて気が付く。

ということでシーズン途中だけど枝をひっばる高さを下げて、手を伸ばせば届く高さに変更。



日あたりもよくなって、見た目もすっきり。



さて、今年の味はいかに 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島平和宣言と長崎平和宣言 | トップ |  »

コメントを投稿

我が家の周りの自然」カテゴリの最新記事