ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

七夕祭り

2017-08-07 21:45:45 | 食べ歩き
昨日から、仙台七夕祭りが始まりました🎵

そうしたら

突然夫が、「七夕に行こう」だと・・

ヘッ?どうしたんだ❗

何があったんだ?

億劫なくせに・・

人混みが苦手なくせに・・


そして

突然の夫の一言で

七夕祭りに行くことに・・


お祭りを十分楽しむには

まず、腹ごしらえ❗(笑)

駅ナカにあるスープスパゲティのお店

「トライアングル」で・・

もちろん並びましたよ~

トマトスープスパゲッティー


そして七夕へGOGOGO






やっぱり、七夕祭りいいね

楽しく過ごしましたよ😁



今日は、グループホームを訪問

と、その前に

やっぱり腹ごしらえ(笑)

うーめんのお店「光庵」

三味うーめん

ごま、くるみ、普通のつけ汁と、

三種類の味が楽しめる🎵

やっぱり美味しい~


グループホームでの母の様子は

先週は、元気、今日は、眠そう~

病院にいるときより

顔色がよくなったかな

環境に慣れてきたのか

自分の生活リズムができてきたみたい

食欲も出て来て、安心で~す


では、またね












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製野菜カレー | トップ | 住民票をコンビニでゲット❗ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-08-08 04:48:03
写真で拝見するだけですが、七夕の飾りの堂々としてきれいな事  圧巻ですね

お母様のこと、こちらは3回忌を迎えますが、振り返れば施設の様子が思い出されます、、、
笑顔で迎えてくれると嬉しかった
返信する
ブラ・ニンさんへ (ななえさん)
2017-08-08 16:17:04
七夕飾りは、紹介したいものがたくさん
あるのですが、必ず人が写っているので
この2枚だけになりました。とっても
綺麗ですよ🎵
お世話になっているグループホームは、
家族的な雰囲気があり、母はいつも
みんなが集まる場所で過ごしている
ようです。やはり笑顔が見れると
嬉しいですね🎵
返信する

食べ歩き」カテゴリの最新記事