元幸福の科学の会員で1987年より三十数年間、在籍し、活動をしてきました。その間を振りかえります。

最初は勉強会だったのに大川隆法氏は1991年に突然に自分は地球神・エルカンターレだと宣言し、宗教法人となった。

人生に勝利せよ!常に感謝を忘れてはならない

2017-11-14 18:43:54 | 日記

人生に勝利せよ!

人はすぐに感謝を忘れてしまう。

感謝を忘れた時、おごり、高ぶり

本当は多くの事を与えられているのに、もっと欲しい、
まだ足りない、なぜ、もっと与えられないと、

怒りと、むさぼる愚かな思いが出てくる。



そんな思いではマイナスな事を引き寄せてしまう。

感謝を忘れると身を滅ぼすことになる。

常に感謝を忘れてはならない

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ大統領が初めての訪... | トップ | ASEAN首脳会議が開幕 中国に... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事