千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

令和元年5月1日 スマホからアップです

2019-05-01 | Weblog
大型連休が始まってから、ずっとテレビの前です。
改元のこと、皇室のこと、じっくり見ていました。
誰もが願うように、
令和の時代も、平和で幸せでありますようにと祈りたいですね。

今朝、パンを買いに行ったら、
あら~ 令和のシールが!



4月に又、パソコンが壊れ(電源入らず)
しばらく、講座もないので、放ってあります!

パソコンがないと、
のんびりでいいなぁ~と、
思いつつーーー

ブログをスマホで挙げてみようかなと。

でも、写真の容量が大きいからダメかも
しれないけど、試してしてみます。

今年は、袋を被せないので、
ほとんど、ひよどりに食べられているさくらんぼ!









小さい花たち











なんとか、アップ出来ました!

スマホで撮った写真をそのまま載せたんだけど、
容量は、勝手に小さくなるのかな?

そして縦横が直せない?!
シクラメンが勝手に横向いちゃった

少し、学習しなくては。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホで ブログ (みつ)
2019-05-02 21:21:08
1000winさん

スマホからブログへ ようこそ

小ちゃな字を 読むのも タッチするのも 大変ですね
どの写真も ピントパッチリ で 素敵です {
ラストの 横向きは お愛嬌

私には スマホの画面が 小さいので 写真を iPad に取り込んで 一寸加工して載せてます。

PC版は 何時もの赤地だけど スマホ版は 白地で フレッシュな感じですね


返信する
スマホでのアップは手軽だけど~ (1000win)
2019-05-03 22:37:39
みつさま~

書き込み有り難うございます。

ずっと前、ガラケー時代ですが、たしか、記号?の取得をしなければ、
アップ出来なかったような気がして、スマホもそうなのかなと、敬遠してましたが、
簡単に編集画面に入れたので、びっくりしたんですよ。
私、遅れてますねえ

さすが、みつさんは、すご~い!

iPadなら画面も大きいですし、加工が出来ますね。
iPadを使いこなしていないので、又、挑戦したいです。

いろいろ教えていただきうれしいです。

スマホ版は白いので、加工を気を付けなくってはと思っています。
返信する

コメントを投稿