千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

おとぎの国?「ぬくもりの森」

2021-03-02 | お出かけ

コロナを気にしつつ、やっと決まったお仲間と会える日、

朝から雨でした!

3か月ぶり~~

おしゃべりしたいことがいっぱいですが、密は避けなくてはいけないので、

「フラワーパーク」を歩こうかって、決めたのですが・・・

その前に西区和地町にある「ぬくもりの森」へ寄ることにしました。

駐車場前にある「あんでい」と云うサンドイッチ屋さん!



私は初めてでしたが、結構有名だそうで、お昼ごろにはなくなるよ~と、

駐車場のおじさんが言うので、今のうちに~って買ってみました。

サーモンサンドと玉子サンド、帰宅後食べたのですが、

家庭的なお味でした!

少し坂道を歩いて、「ぬくもりの森」へ・・・









何年振りかの訪問ですが、建物が増えていて、一層おとぎの国らしくなり、

異空間に迷い込んだような楽しい所となっていました。







この日、雨でラッキーなのでした。

お天気が良ければ、駐車場はいっぱい~お店もいっぱいだそうで、

こんなにゆっくり出来なかったようです。





チーズケーキ屋さん!



ビン詰めのチーズケーキです!

ビンは可愛い絵柄・・・買いたくなりますねえ

2個買ってみました。





翌日食べましたが、柔らかくしたレアチーズケーキをビンに詰めた感じ!

くせのないチーズのお味が上品でしたが、

少し物足りなく思うのは私だけ?!



このお店で、軽くミネストローネをいただいて、温まりました。





アロマのお店・・雑貨のお店・・ポーランドの食器を集めたお店・・

雨のおかげで、お客さんがあまりいないので、

ゆっくり楽しむことが出来ました。






ポーランドのお店で可愛かったので、ゲット!



小さなお花を挿そうかな~





止みそうにない雨に、もう「フラワーパーク」は無理ねって、

予定変更して、ファミレスでお茶タイム・・・





甘いものとフリードリンクさえあれば、

たっぷりおしゃべりが楽しめるのでした。

コロナが収まったら、又四人で旅行へ行きたいけど、

いつになったら、行けるのかしら・・・

しばらくは近場で楽しむことにします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿