千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

バレンタインデー

2017-02-14 | 画像加工
今日は、バレンタインデー!

いつもこのブログにいらして下さって有難うございます。

ハートを UP して、感謝の気持といたします。

お幸せな日々を過ごせますように!






私も少しだけ、「 ロイズ 」 からお取り寄せしましたが、さて、どなたにあげようか?

お世話になったいる方に少しだけ差し上げて、

あとは、サークルでみんなと食べようっと!


シネマ 「 3大テノール世紀の競演 」 を観てきました

2017-02-07 | 映画
日曜日、映画を観に行ってきました。
田町にある「シネマイーラ」で、
3大テノール世紀の競演 特別上映版 を4日からやっていたので。

ルチアーノ・パヴァロッティ
ブラシド・ドミンゴ
ホセ・カレーラス

この3人のテノール歌手が初めて共演した夢の舞台!

1990年7月7日、サッカーワールドカップの前夜祭

ローマのカラカラ浴場で開かれたコンサートといいますから、

もう26年以上も経っているのですが、

その時のライブコンサートを映像化したものです。





初めから、替わりばんこに次々と3人のテノール歌手が・・歌う・・・歌う・・!

圧倒されるほどの美しい声が素晴らしい!




画像はネットからお借りしました。

曲目は、歌劇の中でも、けっこう知った楽曲も多かったので、それも良かったかなぁ!

後半には、世界を巡るように・・いろいろな曲

トゥナイト ・・ メモリー ・・ 黒い瞳 ・・ バラ色の人生 ・・

ウィーンわが夢の街 ・・ アマポーラ ・・ オ・ソレミオ ・・・・・

ズービン・メータさんの指揮も素晴らしい!

“誰も寝てはならぬ ”も、アンコールでもう一度 ・・・

3人の息もぴったりで、楽しげに、歌いあげる様子は感動的でした。

いつもの映画なら、シニア料金で1,100円ですが、この映画の料金、2,800円でした
コンサートを聴くこと思えば、安いかな~
ちなみに、シネマ歌舞伎は2,100円でしたが・・

映像は、カラカラ浴場の遺跡をバックに歌っている姿と、

すごい数の観客しか映してないのに、飽きもせず、

ただただ 美しい歌声に魅了され、圧倒されて帰ってきたのでした。