狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

木通(アケビ)の実。

2010年11月12日 20時11分45秒 | お花に関する日記





 本日の倉敷は、朝方は雨、その後は晴れていました。
 最高気温は、十九度。
 最低気温は、八度でありました。

 クリスマスケーキや御節の予約がスーパーやコンビニや百貨店で始まっていますね。
 先日は、郵便局の人に「年賀状の手配はお済ですか?」と尋ねられました。
 もうそんな時期に入ったのですね。
 早いものです。
 もう暫らくすると僧侶までもが街中を忙しそうに走り回る年の瀬となります。
 ぼんやりしていると一年なんてあっという間でありますね。



 上の写真に写っているのは、木通(アケビ)の実です。
 中央の果肉は食べる事が出来るらしいです。
 甘いそうです。




  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己評価は70点です。 | トップ | 『オシムの言葉』/木村元彦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事