狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

ホタルブクロその6。

2014年06月07日 19時00分23秒 | お花に関する日記




 本日6月7日は、日本で漏刻と鐘鼓による時報を開始した日で、大宰府で亡くなった菅原道真を右大臣に復し正二位を贈った日で、第1回十字軍のエルサレム攻囲戦が始まった日で、安土城天守閣が完成した日で、明治政府が長崎・浦上で発見されたキリシタンを流罪にした日で、日本で商標の制度が始まった日で、マハトマ・ガンディーが最初の市民的不服従を行った日で、満蒙開拓青少年義勇軍壮行会が明治神宮外苑競技場にて開催した日です。

 本日の倉敷は曇りのち晴れでありましたよ。
 最高気温は二十八度。最低気温は二十度でありました。
 明日は予報では倉敷は雨が降ったりやんだりするとなっております。




 上の写真に写っているお花は、ホタルブクロです。
 ホタルブクロのお花に関しては2013年6月8日の記事2012年6月4日の記事2011年6月11日の記事2010年7月9日の記事2009年6月7日の記事もよろしかったらご覧くださいませ。
 2013年と2012年と2011年と2010年と2009年のホタルブクロのお花の記事です。


 ホタルブクロのお花の花言葉は、「忠誠を尽くす心」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート様を見直しました。 | トップ | スコアレスドローでありました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事