狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『曲がれ! スプーン』

2015年10月24日 17時49分42秒 | 映画・ドラマに関する日記



 昨日の夜は、映画『曲がれ! スプーン』のDVDを観ていました。

 湾岸TVでADの仕事をしている桜井米は、超常現象バラエティ『あすなろサイキック』という番組のスタッフをしている。
 ある日、視聴者からの情報を確認して超常現象や超能力者を探す係を担当することになった。
 米は日本中を駆け巡り、視聴者からの情報を確認していくが、インチキやガセで番組では使えないネタばかり。

 クリスマス・イヴの日、喫茶店『カフェ de 念力』にエスパー達が集まってパーティーを開いていた。
 彼らは世間が大騒ぎになるのを嫌ってエスパーであることを秘密にしていた。
 貸切の喫茶店『カフェ de 念力』で自らの能力を披露するエスパー達。
 そんな中、『カフェ de 念力』に見知らぬ男が入ってきた。
 さらにその男と、『カフェ de 念力』で待ち合わせをしていた米も入ってくる。
 マスコミの人間にエスパーであることを知られたくないエスパー達は……。


 監督は、本広克行。
 出演者は、長澤まさみ、熊田聖亜、熊田胡々、志賀廣太郎、諏訪雅、川島潤哉、中川晴樹、辻修、三宅弘城、岩井秀人、寺島進、松重豊、甲本雅裕、三代目魚武濱田成夫、ユースケ・サンタマリア、平田満、木場勝己、永野宗典、佐々木蔵之介、本多力、升毅、など。

 コメディ映画です。



 ドタバタのコメディなのですが、グダグダです。
 グダグダの会話は面白いのですが展開がグダグダです。
 面白くなりそうなのに面白くならない。orz。
 伏線の回収も、「ふ~ん」でしかない。orz。
 ラスト前で桜井米の為にエスパー達が行う行動は……。奇跡を見せればよいのであって、アレで良いのかなぁ???
 何よりラストシーンが私はイヤです。あれはやり過ぎ。サラっと何かを示す程度のほうが良いっすよ。あれではあの後で日本中が大騒ぎになってしまいます。夢のある話―という意味では他のやり方で見せることが出来るはず。

 う~ん???
 面白くなりそうなシチュエーションだったんだけれどもなぁ……。
 もっとお話を練り込んだほうがよかったのでは?? と思った次第にございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿