狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『女の子ものがたり』

2015年10月15日 14時12分19秒 | 映画・ドラマに関する日記



 昨日の夜は、映画『女の子ものがたり』のDVDを観ていました。

 漫画家の高原菜都美はスランプ中。
 読み切りの作品を依頼されていて締め切りが迫っているけれども、一向に書く気がない。
 新米編集者をヤキモキさせながら、怠惰に過ごしている。
 怠惰に過ごしながら、心の奥にしまっていた子供の頃の思い出を思い出していた。
 故郷を出るまで、いつも一緒だったみさちゃんときいちゃん。
 別れてからずっと独り。そう思っていた……。

 監督は、森岡利行。
 出演者は、深津絵里、大後寿々花、波瑠、高山侑子、福士誠治、風吹ジュン、板尾創路、奥貫薫、森迫永依、三吉彩花、佐藤初、大東俊介、佐野和真、賀来賢人、落合恭子、西原理恵子、など。
 原作は、西原理恵子の同名の漫画です。


 ノスタルジックで切なく儚い友情物語です。
 スランプ中の女性が過去を思い出して立ち直っていくお話でもあります。
 面白かったですよ。
 お勧めです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月17日と18日は倉敷... | トップ | 私に蜜柑を食わせろ。私はい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマに関する日記」カテゴリの最新記事