金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

慣れない

2017年08月23日 21時35分10秒 | 日々あれこれ
一緒に帰ろう・・・


最近の電気機器。
写真のアルバムもデジタルで次から次へと
写真が変わっていく。

興味のないコイツは携帯電話に撮るも
全然整理することなく収まっている。

ちゃんとパソコンにでも整理すればいいのでしょうが・・・


デジタル処理された写真の背景がクルクル変わる。
四季の風景がクルクル・・・

ものの数秒で過ぎる一年、
なんと早いよな~、一年。

ちゅうことは、一生もまた早いってことですよね。
大切にしなければ・・・


愛する子どもたちに見送られ帰りました。
見送られるのって苦手で慣れません。

「一緒に帰らんか・・・」って言葉が出そうになっては一生懸命に飲み込みます。

数年前のブログには息子がお土産に買ってきてくれたストラップ、
「一致団結」の文字のプレート。

今も居間のボードに貼り付けています。

これを手に取りつつどう思ったのか・・・って当初のこと。

その頃と変わらず
力のない家族ですけど肩を寄せ合いつつ一致団結。

願生ろうで~!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もの悲しさ | トップ | 頑張りすぎず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事