30代は楽しい♪

結婚できました。平凡な毎日ですがおつきあいください。

今週はこんなこと

2008年04月26日 12時34分44秒 | Weblog
妊婦でありながら、妊婦生活のことにほとんど触れてなかった
ことに気づいたので、たまには記録を残しておきます。

今週は月曜日に検診(34W5D)があり、前々から言われて
た逆子が体操してもお灸をしてもやっぱり直らず、外から子を
回す【外回転術】を受けることを決意しました。
実施は今週金曜日!ってことは昨日なんですが、受けてきまし
た。旦那にも会社を休ませて付き添いしてもらいましたよ。子
のためだ!

で、外回転術ってのは非常に痛かったです。想像以上で驚きま
したわ・・・。そんなにお腹押しちゃって大丈夫ですか?って
医者に聞きそうになるくらい強い力で回すのね。
でも、回そうとすると子の心拍が少なくなるようで、危険なの
で2回トライして断念。結果不成功でした。残念ですが、子の
健康が一番なのでやむなしです。
よって、逆子体操は続けますが、帝王切開になりそうな予感で
す。ということは、予定日よりも子が出てくるのがかなり早ま
りそうなので、今のうちに無理せん程度に妊婦生活を満喫せな
なぁ。
映画見に行ったり、しゃれたカフェにお茶しに行ったり、友達
と会ったりいろいろしたいですね。

最新の画像もっと見る