30代は楽しい♪

結婚できました。平凡な毎日ですがおつきあいください。

GW入っているようですね

2008年04月30日 10時09分47秒 | Weblog
世の中はゴールデンウィークに入っているようですね。
産休中妊婦の私は4月あたまからず~っとGWみたいなもんで
すから、全然実感がわきません。
旦那もまさにカレンダーどおりのお休みなので、まだ連休の
恩恵は受けておらず、普段と変わらぬ生活をしております。

でも、でもですよ、月曜日(カレンダー上は平日)にコストコ
に行ってきたのですが、すごい人に驚きましたわ・・・
開店から30分後くらいに到着したのですが、駐車場は奥の方し
か空いてないし、店内も日曜の昼頃の混み具合
皆さんお休みなのかしら?って聞きたくなるくらいでした。

そんな中、何と『まっくす』さんファミリーに遭遇
お父様が私を発見してくれたようで、お母様と妹さんとちょっ
と立ち話。妹さんのお子さんがめちゃ大きくなっててこれまた
オドロキました。いやぁ、子の成長はほんま早いね・・・
私の身体にもお気遣いいただきありがとうございました。

そうそう、コストコでは【おむつにおわなくてポイ】を購入し
ました。3000円してなくて多分安いはず!
それと、調子に乗ってトルティーヤロール(BLT)とパウン
ドケーキ3本入りを購入。トルティーヤロールはボリューム満
点で、その日のランチ、昨日の朝食、昼食、今日の朝食までか
けて食べ切りました。いや~、おいしいし満喫できてよかった
ですな。
パウンドケーキは3本で700円ですからね~。安い!実家に1本
進呈して、残りは切って冷凍することにしました。相当長く楽
しめそうです。

ま、そんなこんなで月曜日はコストコを楽しみ、昨日の昭和の
日は、大学のゼミの友人(私合わせて4名)と久しぶりに会い
ました。
福井に嫁いだ友人YがGWで実家に帰ってるってことで、集合。
京都で教師をしている友人Aの自宅にお邪魔しました。

みんなそれぞれ元気に毎日を過ごしているようで何より。
でもとにかく気になるのは、4人のうち、帝王切開で子を産んで
いる2人の話。私自身が帝王切開の可能性がかなり高まっている
ということで、興味深々で聞いてみました。
でもやっぱり術後はかなりの痛みがあるようですね。予想はして
たけど、やっぱり・・・・私耐えれるかしら。
ま、でも帝王切開なら日にちが先に決まるので心の準備ができる
余裕があると前向きに考えて、臨みたいと思います。

次にこのゼミ友と会えるのはYが里帰り出産で関西に帰ってくる
8月頃か・・・その頃にはもう私も母やねんなぁ。
また先輩母の話をたっぷり聞こうと思います。

さて、今日ですが久しぶりに大きな予定がありませぬ。
固定資産税の第1期分が支払い期限なので、忘れずに支払うくらい
ですかね。あと体調がよければ図書館にでも散歩がてら行って、入
院中に読む本でも借りてこようかと思います。

最新の画像もっと見る