ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「広島・尾道」おばあちゃん三人!のんびり旅①

2017-11-17 14:27:25 | 旅行

こんにちは~

 

    きょうはのち

     昨日から気温がぐっと下がって冷えこみました

 

 

11/14(火)から一泊旅行へ行ってきました~

一緒に出かけたのは、学生時代からの長~~い付き合いの三人組。

女三人寄れば姦しい!!!

周りに配慮はしていましたが・・・

ご迷惑をおかけしたことかと

 

一人は10年前から下関在住!時々大阪へは帰っているので、

来阪に併せて日程を決め、「新大阪駅」から出発!

「福山駅」から山陽本線へ乗り換えて「尾道駅」

 

 

これはホームから眺めた千光寺山方面です。

 

雨は上がっていましたが、どんよりと曇り空

改札口を出るとき、千光寺方面(北)ばかり気にしているので

南出口に出るところを北出口へ出てから、間違えたことに気がついて

階段をまた下りて上がって!

やっと!出ました!

一日目の予定は、千光寺から!

本通商店街を通りぶらりと行くことに・・・

 

 

「林芙美子記念館」へ立ち寄り

 

ザーッと見学して急ぎます。 

 

「尾道商業會議所」

レトロな感じがいいですね、、、

 

お風呂屋さんの跡で「お土産店」素敵です

(ピンボケ写真で・・・) 

 

美味しそうなご飯屋さんをみつけて!お昼ご飯

お店の外観は撮り忘れて・・・

私は「穴玉丼」大きな穴子がたっぷり!

 

他の方のご飯をみていると!かなり大盛り

少なくしてもらいましたが・・・

とっても美味しいかった「穴玉丼」ですが、白ご飯をすこし残してしまいました、、、ゴメンナサイ

 

昭和を感じる商店街で路地が多いです~

千光寺山側や

 

いい雰囲気です~

海側、尾道水道に船がみえてます、、、

 

 

ここを左に曲がると・・・

 

千光寺へ上がる「ロープウェイ 山麓駅」が見えてきました!

 

この時点で、尾道駅に着いてからすでに!!!1時間半以上経過してます

まだまだつづくのんびり旅行です

画像の整理も手間取っております

つづきはまたのちほどに・・・



最新の画像もっと見る