ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

入場規制だった!宵えびすの「西宮神社」「えびす宮総本社」

2017-01-10 11:22:31 | お出かけ・兵庫県 西宮市

こんにちは~

 

    きょうは時々

     穏やかないいお天気です~ 

 

 

曇り空で時折雨がパラパラの昨日、

次男に頼まれたお札をお返しにでかけた!

宵えびすの 西宮神社』 「えびす宮 総本社」

 

初詣は時々お参りしている「西宮神社」ですが、

えべっさんでお参りするのは初めてです、、、

 

JR「さくら夙川駅」から、えべっさん筋に出ると長蛇の列

これは並ぶしかないのですね

 

いつも入れるこの門も出口専用に!

 

「表大門(赤門)」からしか入れません。

亀のようにヨチヨチ歩き 

 

やっと!拝殿が見えてきて

たどり着くことができました~

出るのも30分かかります

 

出店もたくさんありますが、とにかく境内から出よう!と・・・

 

まあ~珍しい!懐かしい~お化け屋敷です

ごんすけさんは入りたそうでしたが、私は若い頃に驚かされたことがあるので

とても・・・無理です・・・

 

帰り道もこんな様子で・・・

 

さすが!えびす宮 総本社ですが、

こんなに凄い人出とは!!!驚きで!!!

お参りするだけで約2時間かかりました~



最新の画像もっと見る