ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

抜きたて大根葉で菜めし!とチキンカツ弁当

2014-10-27 08:43:34 | お弁当

おはようございます

 

           今日はのち

            昨夜に降った雨 朝起きたときは上がってましたが

               すこし・・・気温も高めの朝です  

 

 

 

10/27(月)のお弁当 




 

 

 

 

・菜めし       

・レタス、ミニトマト

・ささみカツ

・ブロッコリー

・お魚ソーセージ

・千切り大根の煮物

・さつま芋(なると金時)の素焼き

・味噌汁

 

さつま芋の素焼きは、昨夜の「鉄板焼き」の取り置きです~

 

 

 

お義兄さんから頂きました。

丹波の黒豆 

 

 

葉付き大根  (葉っぱは切り落としてから撮りました~

 

手を揃えてるのか?足を組んでるような?大根に笑ってしまいましたが・・・

真っ直ぐキレイな形の大根は、息子宅へ・・・(親心です~

 

朝の抜きたてを届けてくれたので、新鮮な大根葉

早速!菜めしに!!!

とっても、美味しくできました~

いつも感謝です~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根さん (れん)
2014-10-27 13:57:34
セクシーですね(笑)

牡蠣に黒豆枝豆、大根、いいですね~
菜めしも、おいしそうです♥

さっき、急に大粒の雨が降って
びっくりしました。
お買い物に行きそびれてます(^_^;)
今日の夕方から急激に寒くなるそうなので
早くお買い物に行かないと、、、。
明日の朝は、とっても冷えるみたいですね。
大根の煮物の季節です(笑)
返信する
れんさん♪ (ごんつま)
2014-10-27 19:49:02
こんばんは~

ふふふ・・・そうでしょう~(^^;

いつも有り難く頂いてます~(^^
ちょうど、ちりめんじゃこを冷凍していたので・・・
美味しかったです~(^^v

今日は、妹から電話があって話し込んでしまい、
買い物に出るのが遅くなって・・・
買い物帰りに、家まで、あと5分というときに、大粒の雨!!!
日傘で持ちこたえました~(- -;

今晩から冷え込んで、木枯らし一番!らしいですね。。。
大根、活躍しますよ!!!(笑)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2014-10-28 00:22:44
日曜日の真夏日が嘘のようなお天気でしたね!
昨夜の雷雨。そして日中のスコールのような雨!!
それから、イッキに寒くなりました。
ニュースで観たら『木枯らし一号』が吹いたそうです。
風邪など引かれませんように。。。

菜めしが、すごく美味しそうです^^
それにしても、丹波の黒豆に柿!
そして、葉つき大根!!
なんて、羨ましいこと☆
ほんと、セクシー大根ですね^^

※お祝いのお言葉ありがとうございました^^
返信する
さっちんさん♪ (ごんつま)
2014-10-28 09:32:46
おはようございます^^

日曜日は暑かったですね~
歩いていても、汗ばむ陽気だったので、
マラソンはきつかったでしょうが、
完走されて、素晴らしいです♪
お疲れさまでした(^^


そうなんですよ・・・
早くも、木枯らし一号が吹いたのには、
驚きましたが、今日も気温は低いですね。
ありがとうございます♪
これからは、寒さ対策に気を抜けません~

今日、枝豆ご飯にしました!
やはり、丹波の黒豆は美味しいです♪
頂き物は嬉しいですね。
大根・・・笑ってしまいます~(^^*
返信する