ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

東光寺 萩の寺

2013-09-30 09:45:53 | お出かけ・大阪府 豊中市

お弁当記事に引き続きまして・・・

 

買い物に行った道路脇に、1本の萩の花

1本の木に少しの花でしたが、可憐に咲いているのを見て、

あ~~萩 

豊中の萩の寺を思い出して、行って来ました。

 

『東光寺 萩の寺』 

 

 

山門をくぐり 

 

 

 

               

こんもりと茂った萩の花の小道を・・・

  

 

 

萩の花にさわらないように、背中を丸めかがんで歩いて・・・

 

 

 

 

白い萩は満開でした~

 

 

 

 

 

 

 

本堂(吉祥林) 

 

西国七福神第一番霊場 

 

あごなし地蔵 

五十年に一度の秘仏。

「我国最古の地蔵尊で子宝授与、寿命長遠にも霊験著しく全国的に有名」と・・・

「寿命長遠」だけお願いしてきました

 

 

「萩まつり道了祭」は9月25日まで!

少し行くのが遅かったけど、残っている萩の花!きれいでした~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (バジル)
2013-10-01 07:23:46
萩、可愛いですね。
私も昨日少しだけ萩を見ました。
可愛かったです。
今日は、こちらは雨なので
昨日出かけてよかったと思いました。
返信する
バジルさん♪ (ごんつま)
2013-10-01 09:35:50
おはようございます^^

萩、小さな花で可愛いですね♪

この萩の寺、最初に行ったのは20年ほど前・・・
そのときは、満開でとっても素晴らしかったです(^^

その後、3回行ってますが、早かったり遅かったりで、
満開に出会えてません~(^^;
一番見ごろの時期に行ってみたいです!
返信する