ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「Himeji大手前通りイルミネーション」☆☆☆

2023-12-26 16:20:03 | お出かけ・兵庫県 姫路市

きょうは青空が広がって風もなく!冬晴れ~ 

大掃除も一気にできずですが・・・残り僅か!あと一息頑張りましょう~

 

それでは・・・相生駅から姫路駅に・・・

大手前通りに

が見たくて立ち寄りましたが、点灯時間まで2時間以上待たないと!

ぶらぶら散策に・・・

Himeji大手前通りイルミネーション

姫路城世界遺産登録30周年を契機として、大阪・関西万博等を視野に、大手前通りを上質なイルミネーションで華やかに彩るとともに、夜のほこみちを活用したまちなかのにぎわいや出会いの場の創出に官民一体となって取り組むことで、観光客への‟おもてなし”や市民にとっての‟誇れる城下(まち)”を目指します。

開催期間

  • 点灯期間
    令和5年11月22日(水曜日)から令和6年2月29日(木曜日)の100日間
  • 点灯時間
    日の入りから午後10時まで
    週末・祝日などは午前0時まで

開催場所

大手前通り(姫路駅前から姫路城前まで) (姫路市HPより)

合唱が始まるようです~

クリスマス気分を味わって

みゆき通りへ・・・

神戸のルミナリエに似たイルミネーション

以前立ち寄ったお店は若者でいっぱい! 遠慮して移動します。

大手前通りに出て・・・

郵便ポスト観光地らしい・・・

 

姫路城前まで来ました~

大手前公園で

キッチンカーが勢揃い

神社がみえてますが・・・

歩き疲れているので、立ち寄らず・・・

「姫路護国神社」

前回、お参りしているので

立ち寄らずに・・・そのときの記事はここに

 

次の演奏が始まりそう~

かなり冷え込んできて・・・

5台ぐらい置かれていたストーブ前で、立ち見で聴いてきました

聴きいっていると

点灯しています

演奏も終わり、大手前通りを歩きます!

姫路城を眺めて

駅前まで来ました~

もう一度!姫路城~

 

合唱を聴いた駅前

素敵です~

「OSAKA光のルネサンス」も行かれずじまいだったので、姫路のイルミネーションを愉しんできました~



最新の画像もっと見る