生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

大泉緑地から長池の辺り

2024年05月12日 | 日記
PVアクセスランキング にほんブログ村


大泉池の東南側の辺りです。

シマハナアブかな。

セグロアシナガバチです。

オニグモの様です。

アオスジアゲハです。


ツマグロヒョウモンです。


ナミアゲハです。

頭泉池へつながる水路です。

白い花が見えるのは、ノイバラでした。

ウツギは、未だ蕾でした。

大泉緑地から出て南へ歩いています。森池に向かっています。

ツマグロヒョウモンです。

ドジョウの様です。水路から出ていたので、戻してやりました。

田んぼが広がっています。

カルガモです。

森池の周辺です。

モンシロチョウです。


菅池です。

サワグルミです。

長池の南の辺りです。

ケリが飛んでいます。実はカラス(ハシボスガラス)を追い回していました。

この辺りに巣がある様です。

カラスが狙っている様です。

長池を南の方から眺めています。

森池、菅池、長池の辺りも、面白い場所です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大泉緑地 | トップ | 菰池から堀上町の辺り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事