長芋から芽が出てツルが~!! びっくり~ 台所が菜園に?

2016-11-15 | 日記

白猫物語もようやく終わり、14日、家内と二人久しぶり、ゆったりの夕食。

食事の時缶ビール二本飲むのが私の習慣、いつもお代わりの二本目は家内が

持って来てくれるのですが、おいしそうに食べていたので私が冷蔵庫に行くと

なにか針金のようなものが腕に当たるのです。

 なんやろ・・・・・・よ~く見ると、びっくり、野菜置きの中の包装された長芋から

ツルなのか、芽なのか、判りませんが40センチ位出ているのです。

この種のお話以前大根の切れ端から芽が出て花が咲いたことも投稿しました。

買い置きの長芋食べるのを忘れ芽が出てツルが伸びたようです。

 植物の生命力、生きようとするたくましさに感心です。

それを又いっちょ噛みのカイちゃんナメナメです。

面白いですね。あまり見れないものが台所で見れて。

家内は私に見せようと捨てずに置いていたとのこと。

 体育館の電気復旧工事が17日に決定。17日から稽古可能に。

したがって6時からの早朝稽古は中止に、木・金・土、仕事を終えてからの

夜稽古で20日の試合に臨むことにしたとの女子部員からの連絡。

良かったです。 大きな声では言えませんが、4時起き、本音は

眠たいのでイヤでした!!。 イヤほんとに。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。