ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

14歳になりました(^^)

2020年01月30日 12時17分15秒 | 日記
こんにちは、アチャパパです。

こないだの27日は、アスランの誕生日!

14歳になりました(^o^)v

誕生日おめでとう、アスラン!

ちょっと見た目はヨボヨボしてきましたがまだまだ元気です(^^)




いつもプレゼントは、僕のあげたい物ばかりでアスランはちっとも喜ばない事が多いので、今回の誕生日は「とっておき」のプレゼントを用意しました‼️

ジャーン‼️

スヌーピーのぬいぐるみ✨

アスラン、これしか喜ばないって話もありますが(笑)

他のぬいぐるみではダメなのです(・・;)

先代のスヌーピーはボロくなってしまったので、しばらくはスヌーピーなしの生活を送っていたアスラン(^_^;)

普段から結構、スヌーピーと格闘するので体力も消耗します(笑)

歳取ってきたので、もうスヌーピー居なくてもよいかな?と思っていたのですが、やはり喜ぶ物をあげたいのが親心で……(*^^*)

もう何頭目のスヌーピーか分かりませんが汗。




案の定、アスラン喜ぶ喜ぶ(笑)







もうあまり体力もないので、壊す事はないと思いますが、大事に仲良く扱ってね😄

誕生日おめでとう‼️




漏水だ( ̄□ ̄;)!!?

2020年01月18日 08時20分21秒 | 日記
おはようございます。アスランパパです(^^)

早いもので1月も後半戦❗毎日、毎週があっという間に過ぎて行きますf(^^;







実は………元旦の朝に天井の照明器具が突然、落下しそうになり業者に来てもらったのですが、上の階からの漏水が原因だったらしく。



その日は応急処置をしてもらい、後日新しい照明を付けてもらいました。

ただ、まだ上の階の漏水箇所が分からず😩水がポタポタしている状態です。

前の照明器具を留めてた穴は塞がず、わざとそこから水をポタポタ落としています。

穴を塞いでしまうと、どこか違う場所から水が漏れてきてしまうとの事で………😢⤵️⤵️

まぁ、洗面器を置いておけば大丈夫な程度なんだけど、それでもやはりいい気分ではない😵💦

上の階の調査も難航しているみたいで、、、

早く治るといいなぁ。







うちの相方はこの冬初めて風邪をひきました。

熱は出てないので大した事はないけど、咳と鼻水、喉が痛いらしい。

昨日はお昼に何食べる?と聞いたら牛(ギュウ)が食べたい!と言うので久しぶりにステーキ🥩を食べに行きました。

肉、食うと元気出るよね🎵

その前の日は近所にいつの間にかオープンしてたうどん屋さんへ。







浦和の駅前から移転してきたらしいです。

かなり広い店内で繁盛していました。

うどんは太麺でかなり腰が強くて、あまり得意ではないうどんだったけど、頼んだ肉汁うどんは味はすごく良かったです🙆🆗‼️

アスランは麺類、大好きなんだけど「アスラン絶対このうどん、噛み切れないね」と相方、話していました(笑)

今度はカレーうどんか、肉茄子汁うどん、挑戦してみたい(笑)







我が家のお坊っちゃまとお嬢様は相変わらずです(笑)



お風呂も入りました🐶🎵

プリンは最近写真撮ってなくて、少し前のやつ、前にも載せたかも(^_^;)

ごめんねプリンさん!





今日は土曜日、仕事は休みです。

とても寒いので湯船に浸かってゆっくり体を休めたいと思います。

みなさんもどうぞ御自愛ください🙇










2020年

2020年01月05日 09時39分29秒 | 日記
明けましておめでとうございます☺️

正月休みも最終日、あっという間でしたが、ゆっくり体を休めることが出来ました😊





年末は昔からの友人が静岡から遊びに来てくれました🎵

アスランを生後2ヶ月の頃から知ってる友人でいつも来ると遊んでくれています、と言うよりアスランが遊んであげてる感もありますが??(笑)

昔だったら、○○ちゃんが遊びに来るよ❗と言うとアスラン、興奮して早速玄関の方に行き、ソワソワしてましたが、最近では友人の名前を言って聞かせても、ほぼ無反応です(^_^;)

会えばさすがに覚えてるよね?

無理やり友人に抱っこさせて写真を撮りました(笑)

ナンデスカ?って顔してるアスラン‼️




その友人と夜は近所の居酒屋で食事しました。

久しぶりの馴染みの居酒屋🍺🏮

茄子焼き

はまぐりの酒蒸し

刺身のおまかせ盛り

天ぷらの盛合せ

どれも旨かったです(*^^*)




正月もずーっと家から出ず、相方の作ってくれた御節とカニ、お雑煮なんかを食べながら箱根駅伝を観てノンビリしました🎵




アスランもプリンももちろんノンビリ❤️

日向でウトウト😌💤

最近の日課です。





まだ初詣は行ってないですが、今日あたり行こうかな。

今年もみんな仲良く、とにかく最低限で良いので(欲張らずという意味で)健康で過ごせますように。

本当にそれだけです。

身体が第一ですね。

明日からは仕事初め!今年も(特に1年で一番忙しい1月~3月)落ち着いてガンバるよ☀️

眠い顔(^^)

アスランは今日も明日もノンビリだね、いま、二度寝したところです(笑)

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します🙋