ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

新型肺炎

2020年02月23日 13時08分23秒 | 日記
こんにちは!アチャパパです。

ここ最近はまだ2月だというのに、毎日暖かくてとても過ごしやすいです(*ノ▽ノ)

ただ、最近気になっていること、、、

新型コロナウィルス。日に日に深刻な状況になってきています。

前からこのブログを読んで頂いてるかたはご存知かと思いますが、うちの相方。

右肺がなく、しかも喘息持ち。

ちょっとの風邪でも普通の人と比べると治りが遅く、肺炎を起こす時もあります。

先月の風邪も、症状は軽いのに結局治るまで2週間もかかりました。

幸い、日常生活で人混みに行く事や、電車に乗る事は僕も相方も殆どありません。

しいてあげれば、食材を買いに行く近所のスーパーマーケットくらい。

マスクは元々、インフルエンザに気をつけていたので持っていました。かろうじてまだストックがあります。

相方がインフルエンザにかかった場合、間違いなく入院だろうと思います。

マスク、手洗いはもちろん、人混みに行く時は気を付けたいです。

それにしても、いろいろ後手後手で、ひどい状況だ。

これ以上、感染者が増えない事を祈るばかりです。

まずは人に移されないように、人に移さないように、気を付けなければ。







今週のアスラン



相変わらずボケボケしてますが(^_^;)

「おっとっと」が最近のお気に入り‼️


僕が食べても普通に美味しい(笑)

普通に「おっとっと」です!森永とのコラボみたいです。







今週のプリン





つめ切りに行きました(^^)

いつも固まってる感じの写真が多いので、たまには動きのある写真も(笑)



こんな感じ(笑)







今日はこの辺で。みなさんもどうぞお身体、ご自愛ください。











念願の SURF & SNOW!

2020年02月09日 21時25分16秒 | 日記
こんばんは🌙😃アチャパパです。

昨日、一昨日と新潟の苗場プリンスホテルに一泊で相方とユーミンのコンサートに行ってきました🎵

もう何年間もチケットの抽選に応募はしているもののハズレてばかり(笑)

苗場のチケットはなかなか取れない。。。

今年は「SURF&SNOW in苗場」の40周年の記念公演!

今回は気合いを入れて、ファンクラブに入会して最速の抽選に応募しました(^^)

もちろん、ファンクラブも申し込みは抽選です。

ファンクラブに入っていてもハズレてしまった知り合いもいたので今回は倍率が高かったのかも?

まじ、当たって良かった。約10年ぶり位の苗場です(^o^)v‼️







ただ、コンサートチケットのみの抽選にはハズレてしまい、新幹線とバス、ホテルのツアーパックに当選。

本当は苗場スキー場から車で30分の最寄り駅、越後湯沢にある相方の実家の持ってるいつものマンションに泊まる予定でしたが、相方の体力を考えるとコンサート終演後、すぐにホテルで就寝出来るので結果、ホテルパックが当たって良かったのかも😄

よって、アスラン🐶は今回は久しぶりにお留守番、ペットホテルに一泊です。ごめんね🙏アスラン💦💦

プリンさん🐰は一晩なら大丈夫なのでご飯とお水を多めにあげていつも通りお留守番です。








当日はアスランを預けてから昼に出発!
チケットもったいないけど新幹線とバスは使わずにいつも通り車で苗場へ💨

相方の体力を考えるとやはり車が一番。

車中BGMはもちろんユーミン🎵ノリノリの車中‼️

さいたま市から関越道で月夜野インターまで約2時間、月夜野からは県境の三国峠、三国トンネルをくぐり抜け約50分で苗場スキー場&プリンスホテル。



新潟県は雪の予報で少し雪道の心配もしましたが、ほとんど除雪されていてスタッドレスも履いていたので全く問題なかったです😌







15時過ぎ、苗場プリンスホテルに到着



着いて車を降りた途端、たぶん気圧の変化で相方、酸欠を起こしました。

苗場山は標高が高いので、片肺で喘息持ちの相方には、突然の気圧の変化、対応出来なかったみたい。

でもロビーで少し休んで回復しました。ちょっとビックリ。でも大丈夫でした。







ホテル内はあちこちユーミン一色。







お花が数えきれない位でフロントロビーは花の香りでいっぱいでした🌹







部屋に入りゆっくり休憩してから

温泉♨️に入り

18時からレストランで晩御飯!





昼間もそうでしたが、ライトアップされたナイターゲレンデもガラガラ。

あんなに混んでたロビーはみんなユーミン客なのか?

でも途中からスキースクールらしき子供たちが沢山現れました。

ヒヨコの行列みたいでした(笑)



でも何故?夜にスキースクール??素朴な疑問。。。







そして、ユーミンのコンサートは苗場ならではの遅めの21時開演!

リゾート感たっぷりの独特な雰囲気。会場も狭くて後方でもユーミンが間近に観られます。

セットリストは冬の歌、スキーの歌、雪の歌、ユーミンにしては珍しくメドレー有り、まさにアニバーサリーイヤー🎵

苗場の歴史を刻むバブル期や、バンドメンバーだった故人を忍ぶ歌もあり、スペシャルな内容でした。

苗場コンサートでの定番の代表曲は、なんとオープニングと本編ラストで2回も歌ってくれて、普通では有り得ないセットリスト(^^)

さすが40周年🎵😍🎵

終演は23時半。会場はパイプ椅子で2時間半のコンサート、疲れもありましたが、部屋に戻っても興奮してなかなか寝られなかった(笑)







翌朝、目覚めると雪が降り積もり昨日にも増して、一面銀世界でした⛄

ゲレンデも山頂が見えないくらい。

久しぶりにスキー🎿したくなりました😄

サラサラの粉雪が舞っていました。

相方が癌になる前は毎年、相方とスキー、スノボをしに越後湯沢に来ていましたが、今は歩くのがやっとの相方。

スキーの思い出はたくさんあるので、今回コンサートだけでも来る事が出来てすごく幸せです。

相方もたぶん、同じ気持ちだと思います。

せっかくファンクラブに入ったので、来年もまた必ず41回目のSURF&SURFコンサート‼️来たいと思います(^o^)v