ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

平成最後の・・・

2019年04月26日 16時58分16秒 | 日記






ゴールデンウィーク直前、頭の中はもうすでに休みモードに入ってしまっている感じのアチャパパですが、一応今日が平成最後の仕事です(;^_^A



昨日は平日ですが夜、友達と久しぶりに居酒屋に行ったり、先週は相方と一緒に得意先に出かけた際、これまた久しぶりに川越の「大穀」さんで鰻を食べたり、あと、初めて入間のアウトレットにもこないだの土曜日に行ってきました。

なんとなくこの4月は気分的に落ち着いていて、仕事以外に私生活も楽しく美味しく?(笑)過ごせたような気がします。

いつもソワソワ慌ただしく日々に追われる感じの僕的にはめずらしい事ですが、忙しかった3月までの反動かなとも思います。そんな4月でした。(^^)

平成もあと数日で終わってしまいますが令和元年も楽しくがんばろう(笑)と思います。







そしてゴールデンウィーク!

この連休は珍しく前もって予定を入れている事が、幾つか・・・

例年は突発的に出かける事が多い越後湯沢のいつものマンション、今年はなぜか前もって1泊で行く予定を既に組んでいます。もちろんアスランも連れて。(^.^)

プリンさんは一泊なのでいつもと同じくお留守番(ノ_・、)ごめんね。

去年は相方の再発やアスランの肝臓癌の事もあり、多分なんとなく気分が乗らずに行かなかった越後湯沢。

今年のゴールデンウィークはちょっと天気がいま一つな感じみたいですが、久しぶりにのんびりしてこようかなと思っています。







もうひとつは昨年クリスマスに入籍した姪っ子、結婚式を6月に控えているのですがその前に1度、連休中にご飯でも食べようという事になり、姪っ子と彼氏(旦那さん)と僕と3人で食事の予定があります。

これもまた少し楽しみにしていますが、間違えても説教臭い親戚のオジサンみたいにはならないように!気を付けないと(汗)。

何よりも病気、ケガなどしないように連休中、過ごしたいと思います。

季節の変わり目、相方が体調崩したり入院したりすのも決まって5月が多いような、、、

まじ、気をつけないとね。

では、また!たぶん平成最後のブログ更新でした。

2019年4月の検査

2019年04月11日 09時44分37秒 | 日記


おはようございます!アスランパパです。

寒かったり暑かったり気温差が激しい4月ですが、少しノンビリ、少し忙しく過ごしています(笑)

埼玉の桜は葉桜になりつつありますが、前回の記事の時よりも晴れた青空の日にアスランと花見に行きました(^ー^)

もちろんアスランは桜は全然見てないけど(^^;

最近なぜか、アスランは写真を撮る時、カメラ目線をしなくなりました。

特に外で写真を撮る時!何故だろう?気が散漫なのか?

昔は名前を呼べば素直に僕を見たんだけどなぁ……f(^^;

必ず右か左を見ている写真ばかり(笑)







そして、この間のアスランの定期検査の結果が出ました。

かかりつけの病院から外部機関に出していた血液検査の詳細。

今回、去年6月の肝臓癌の術後、初めて肝臓の数値が少しだけ上がりました。

ちょっと心配ですが、最近飲んでいた皮膚炎の薬、肝臓の数値が上がるかも知れません、と前に病院から言われていました。

皮膚の状態もかなり良くなってきているので、一旦皮膚炎の薬は中断して様子をみましょう。との結論です。

また3ヶ月後の検査で数値が平常に戻っていれば、皮膚炎の薬の影響だったと。

まんがいち、数値が下がらなければ?去年の肝臓癌の……。そんな事は考えたくありませんが、とりあえずまた3ヶ月後ですね。

今回は一応、念のため肝臓の薬を処方して頂きました。

がんばれアスラン!!本人は至って元気にしてしまいますが(^^)







そして、うちの相方も先週、定期検査がありました。

去年の胸腺癌再発のあとは、だいたい2ヶ月に1度の検査になっています。

今回は簡易レントゲンでしたが特に異常もなく、腫瘍マーカーも安定していてホッとしました。

でも、何故かほぼ毎年、5月~6月に体調を壊したり、入院する事が多い相方。

季節の変わり目、みんなで体調管理、気をつけたいと思います!