ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

すべてにありがとう

2013年06月28日 07時45分22秒 | 日記
おはようございます(・∀・)ノ


久しぶりの更新です。すいません、ご無沙汰してました(;^_^A大丈夫、平穏無事に暮らしています。


明日は僕の大切な人の生まれた日。


生まれてきてくれた事、今日まで生きてきてくれた事に感謝。


去年の誕生日は、入院中だった相方。春の退院後、検査でひっかかり早々に再入院になってしまった。あれから入退院を繰り返し、抗がん剤を打ち続け、ようやくこの春から元気を取り戻しつつあります。


去年は出来なかった誕生日祝いを今日、友人たちとやります。


闘病を始めてから髪も抜け、体もかなり痩せてしまい、あまり外出もしなくなり、友人とも極力会いたがらなかった相方、今日みんなで会うのはかなり久しぶりです。


まだ体力もなく会話するだけでも疲れてしまうけど、今日集まってくれるみんなにも感謝(@゜▽゜@)


プレゼントはまだ買ってません(^_^;)冷蔵庫?とか言ってたけど!?それはちょっと……?


土日に体調良かったら買い物に行けるかなぁ♪


そうそう、去年の今頃はアスランも入院してました。約10日間の入院。死ぬかと思った。


僕もかなり参ってた時期でした。今年は去年より幸せです。アチャも相方も居ます。友人たちも居ます!


すべてに感謝です。m(._.)m


金曜日じゃ、ガンバろ(≧▼≦)♪

朝から

2013年06月16日 08時19分27秒 | 日記
あれ!?朝から雨だ。起きてビックリしたよ。昨日の予報では曇りだったはずなのに…


今朝も朝からアスランに何度も起こされました。前足で布団を剥いだり、胸の上に座ってみたり、ペロペロ攻撃をしてみたり…(-_-;)


今日は何とか頑張って7時までは寝かせて貰えた(^○^)♪


朝飯食わせたら、もうベッドに行って横になってしまったよ。





僕は今、風呂に入り半身浴ダイエット中です!!(≧▼≦)


先月、僕の人生最高の67キロ近くまで行った体重が昨日計ったら62キロ半まで落ちてました。v( ̄Д ̄)v


子供の頃からの疑問で、なんで中年になるとお腹が出ちゃうんだろう?!カッコ悪いし、自分でも気になるなら最初からもっと気を付ければいいのに!!と、子供ながらに思っていたら僕もいつのまに立派な中年になっていました!


昨日の午後、テレビでヤってたダイエット番組。最近は好きなスーパー銭湯にも行ってないし、家で半身浴でもするか!?f(^^;と思い、アスランの散歩行かない分、空いた時間を、今半身浴タイムに回しています。


さっき7時56分に湯船に浸かったので今はちょうど20分経過です。汗が大量に出てるぜ(@゜▽゜@)。


確か20分入ると良いって言ってたみたい。体内の老廃物、毒素?も出してくれるらしい!!(;^_^A


暑い、暑いです!!そろそろ出ます(汗)ではではまた!

ランチ

2013年06月14日 13時11分51秒 | 日記
金曜日じゃ!!


久しぶりのランチネタ♪


今日は近所の焼肉屋で食べた。


住宅街で駐車場もない店なのに昼も夜も流行ってる焼肉屋!


カルビやロース定食も食べたかったけど、卓上の炭火で焼いて食ってたら暑くなりそうだったから今日は石焼きビビンバにしました。


そんなに安くはないけど大体なに食っても旨いね。


次回は肉じゃ!!あ、ランチじゃなくて夜に行こうかな♪

切ない

2013年06月13日 18時50分10秒 | 日記
ずっと雨だね、雨飽きてきた。水不足は困るけどね。アチャも散歩が数日お預けです。


今日は、得意先の社長さんのお見舞いに行きました。


去年、僕の相方の癌が見つかり入院した時、真っ先にお見舞いに来てくれた得意先の社長。


その時は社長さん、ピンピンしててお見舞いに来てくれてたのに……


その後すぐにその社長さんにも癌が見つかってしまい……。


手術は出来ず去年から抗がん剤治療を続けていました。


先日、緊急入院になってしまい、今日久々会った社長さんはあまり良い状態ではありませんでした。


今はもう、治療はせず痛み止めの薬を投与しているだけの状態との事。


出来ることなら、奇跡が起きて回復に向かって欲しいと思った。


いつ、誰が、どうなるか誰にも分からない。


明日は自分が癌になってるかも知れないし。全然、他人事とは思えない。


もう僕のまわりの誰も、病気になりませんように。そう願わずにはいられない。

天国と地獄

2013年06月11日 18時10分08秒 | 日記
今日は一人で外来診察に行きました、相方。

いつもの事ながら、一人で病院に行かせると検査が終わり問診も終わる頃になっても連絡がないとどんどんと心配になってくる。


結果次第では、今後の僕らの仕事も生活も全てが左右されてしまう。


この状況が、毎月のようにしばらく続きます。


5年間、癌が再発しないと生存率がグッとあがるようです。


まだまだだよ!気をしっかり持ってガンバらないと!!


って、今このブログを書いていたら(打っていたらか!?)たった今、連絡が入りました。


今回は、セーフです!!!!


ありがとうございます。


どうか、この幸せがいつまでも続きますように。

今日のアチャとムゥ

2013年06月10日 21時08分05秒 | 日記

アチャもムゥさんもよく寝てます。

暑いから!?今日も湿気がありダルい感じ?

ムゥはだいたいいつでも食べてるか寝てるか毛繕いしてるかですけど。




僕の相方は昨日久しぶりに発作が起きてしまいました。

毎日欠かさず喘息の薬も飲んでるけど昨日はずーっとゴロゴロ安静にしてました。

今は右肺がないから発作が起きると昔よりも辛いかも。

って、本人じゃないと辛さは分からないけど…。




明日はいつもの毎月の定期健診です。

髪の毛も伸びてきて、見た目は昔に戻りつつあります。

このままずーっと長生き出来るだろうか?

どうか再発しませんように。

明日はまた抗がん剤を勧められるのかなぁ。

せっかく元気になってきたのに。

なぜだか

2013年06月04日 22時25分31秒 | 日記
もう1ヶ月、アスランのお腹の具合が良くならない。


このブログを読み返したら、多分4月下旬からだから1ヶ月以上か……。


少し良くなったと思うとまたすぐ下降気味。今日は僕が帰って来てから4回もトイレに行ってる……。いつもは1回なんだけど。


まだ病院で貰った下痢止めもあるから飲ませよう。


明日も要注意!また病院行って検査してもらうか。


じゃあもう寝ような!アスラン。