ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

連休直前!続、自粛真っ只中。

2020年04月26日 10時30分00秒 | 日記
お早うございます


相変わらず自粛生活真っ最中のアチャパパですf(^^;


コロナ融資の関係で忙しかった4月も一区切りついて、うちの事務所も明日月曜日から連休明けまで臨時休業に入ります。


結局、うちの顧問先の1/3位は一斉に急遽、借り入れしたような感じです。


まだまだ先の見えない不安感はありますが、蓄えは大切です。


今は直接、コロナの影響がなくても今後の最悪の状況を考えると金利の安い時に借りておくのは得策です。


もちろん、休業している会社は給付金もあるので、借りるより「貰える」ほうが良いに越したことはないですね!!









僕自身は、最後に友達とご飯を食べたのは2月の10日くらい。もう2ヶ月半プライベートでは誰とも会ってません。


普段しない所を掃除したり、DVD観たり、テレビ見て昼寝して(笑)また起きてお菓子食べてまたテレビ見て(^_^;)


あ、水槽もいじくったりしています🎵


家の中でもする事はいくらでもある。




休みの日は家で食事。



昼間はソーメンや、冷やし中華を作って(もらってます(^^;)もう夏みたい?(笑)





夜はホワイト餃子!関東しかホワイト餃子、ないと思いますが、揚げ餃子みたいなものです。


ちょっと焦がしちゃったけど味は美味しかった😋🍴💕










テレビでは毎日のように、家の中はストレスが溜まるとか報道していますが、僕にはさっぱり意味が解らない。


何としてでも出掛ける場所を必死に見つけて、家族揃って外出してるようにしか思えない。そんなにコロナに感染したいのか?


事の重大さが解ってない。自宅にいなさい!!!の意味がわからないのか?一番落ち着く自分の家だろ?


まぁ子供はストレス溜まるのはわかる気がしますが、大人はダメでしょう。ストレスとか言ってる場合じゃない。


珍しく文句を書いてしまった。すいません⤵️⤵️









我が家のお坊っちゃま(お爺ちゃま?(笑))はマイペースに過ごしています。



所定の寝床↓お昼寝中です😄



夜中に起きたら枕がなくなってて、ベッドの下を見たらアスランが使ってたf(^^;



プリンは毎日、朝晩1時間ずつ、部屋の中でお散歩!


ストレスはないようです。むしろ、狭い所が好き❤️











今日は仕方なくスーパーマーケットに数日分の食料を買いに行こうと思います。


近所のヨークマート(イトーヨーカドーの小さいやつ)はいつでもすいてるから少し安心です(^^)


ゴールデンウィークはみんななるべく家にいましょう‼️



自粛真っ只中。

2020年04月14日 19時38分30秒 | 日記
こんばんは、アスランパパです🌃✨



平日の夜にブログ更新するのは僕的には珍しいのですが、ちょっと嬉しい事があったので😄



あいにく仕事は忙しくテレワークも出来ない職種なので毎日会社には行ってますが、そのほかは食料を買いにスーパーマーケットに行く以外はどこにも行かず、誰にも会っていません(泣)



おかげで?仲良しの飲み友達のAKR君の夢をこの1週間で2回もみてしまいました(笑)



また一緒に飲みたいと願う今日この頃ですf(^^;










そして今日はうちの事務所に、融資に必要な試算表を取りに、休業中のお寿司屋さんの社長が来ました。



寿司屋は休業要請の業種には入っていませんが、実際問題、店を開けてても客は来ず、先週から自発的に休業しています。



店を開けるとゆう事は毎日、魚の仕入れをしなければならず、客が来なければ開けてるだけ毎日、赤字が増え続けるわけで。。。



おのずと休業に追い込まれています💢



なんて世の中だ???!!!










そんな僕と同年代の社長は、僕ら(相方)の事をきにかけてくれて、大量にアルコールを今日、持ってきてくれた。



寿司屋なので毎日、東京豊洲市場に魚を仕入れに行くのですが、そこでは業務用アルコールが普通に売れ残ってたらしい。



都内を中心に休業中の寿司屋が多いからなのかは分かりませんが、あくまで先週の時点での状況です。



うちのその得意先のお寿司屋の社長も、店を閉めてるから、うちではあまり使わないので、どうぞ使って下さい。と大量に持ってきてくれた次第です。



何リットルも貰えてビックリしました。



もちろん!!アルコール消毒が全てではありませんが、本当にうちの相方も少しだけ安心です。

先月も古くからの友人がアルコールと、マスクを大量に持ってきてくれたばかりですが、本当に人との繋がりは大切で有り難いな、と今日また深く深く、思った次第です。



ぼくは健常者だけど、みんなうちの相方を心配してくれて、本当に嬉しい気持ちです。



なんとしてでも、コロナに負けないぞ‼️



我が家のアスランも、プリンも絶賛自粛中(笑)














ゆっくり休日!

2020年04月05日 10時51分28秒 | 日記
おはようございます🎵アチャパパです。


忙しかった3月も終わり、久しぶりに土日ゆっくりしています。


休みの日の習慣、朝風呂❗湯船の中からブログ更新です😄


が、しかしコロナウイルスのせいでうちの顧問先は飲食店、小売店を筆頭にどこも売り上げが下がり、影響が出始めています。


コロナ対策の緊急融資の借入れをしたい会社が多く、銀行に提出するための試算表の依頼が殺到してる状況です。


本来ならば4月はのんびり出来る時なのだけど、すでに忙しくなる予感しかしていない(-_-;)


休日出勤だけは避けたいぞ⁉️


なので、せめてこの土日はゆっくりのんびりしていようと誓ったアチャパパです(笑)








最近、僕のお腹(過敏性腸症候群)もまた調子が悪く、夜中は毎日1~2時間起きにトイレに行ってる状態。


忘れもしない8年前の1月、1週間もの間、激しい胃腸炎を患い、高熱と上からも下からもヒドい症状で病院に行きました。


ちょうどその時、うちの相方も喘息の薬を貰いにたまたま一緒に病院に行き、たまたま、たまには肺のレントゲンを撮ろう、とゆうことになったのがきっかけで胸腺癌が見つかった次第です。


たまたまの連続😅ですが、当時はダブルパンチ👊😠!!


たぶん、かなり衝撃とストレスがあったのを覚えています。


そのあとも、腸の症状は改善されず、幾つか大きな病院で検査をしましたが、消化器全般、どこも異常はなく結果、過敏性腸症候群との診断だったと思います。


一時はイリボーとゆう過敏性腸症候群の薬も飲んでいましたが、今はもう飲んでません。慣れっこと言えば慣れっこになってしまった‼️


ただ、最近また酷かったので、昨日スーパーマーケット見つけたコレ↓↓



昨夜飲んでみたら、今朝までぐっすり眠れて、夜中にトイレに起きる事はなかったです(^^)♪


たった100円ちょっとのドリンクなので効くかどうかわからないし、しかも1日しか飲んでませんが、少し飲み続けてみようと思う‼️







今朝はアチャ君的には少し遠出をして桜の写真を撮りに散歩に出掛けました🎵


遠出と言ってもアチャの足で15分くらい(笑)


ちょっと時期が遅くて葉っぱが混じってますがf(^_^;


小学校の桜の木🌸





幼稚園の桜の木🌸





曇ってるし、写真ブレてるけど、気にしません!(笑)







我が家のプリンセス🐰プリンさんも可愛く自粛生活(^.^)


昨日今日はハウスとサークルで囲われた専用の小庭を出たり入ったり!



パン太郎、ひっくり返ってるよ⁉️





あと3ヶ月、7月になるとプリンももう7歳になります。

ふと気になってウサギ年齢を久しぶりに調べてみた。



あれ??もう68歳⁉️マジか⁉️


いつの間に老人、老兎⁉️


まだまだ若いと思っていたけど、うさぎの平均寿命は5年から10年。


倍も違うけど、確実に年寄りのほうだな?(汗)


アチャもプリンもいつまでも長生きしてね。


アチャパパもコロナに負けず!4月もガンバるよ‼️