ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

ストレス発散

2014年02月27日 20時16分24秒 | 日記
最近、かなり毎日イライラしてます。なんなんだ?ストレスか?自分にウンザリじゃ。


うちの相方の体調が良くない日も多々あって、もちろん心配もします。


連日、夜中に悪夢を見るのは勘弁してほしい。


当たり前だけど、まだまだ「胸腺がん」の再発の心配が頭から離れないのも事実。


今は順調に経過してても、決して頭から離れない。・・・・・当然、普通の事だとおもう。身内ならば。。。





たまには、大好きなスーパー銭湯とか行って汗を流したり、友人と飯を食ったり、何とか発散しないと。


そういえば、今年に入ってからまだ友人と会ったり、酒を飲んだりしてないや。





そうゆう、相方も僕と同じようなものです。てか、僕より辛いよね。きっと。何かストレス発散させてあげたいな。

surf & snow in 苗場

2014年02月18日 19時29分44秒 | 日記
今夜はユーミンの苗場プリンスホテルでのコンサート。千秋楽です。


先日、知り合いから「最終日のチケットあるよ?行く?」と言われて2枚買いました(^○^)V


うちの相方も、大のユーミンファン♪元気な頃は苗場プリンス、逗子マリーナとか、アチコチよくコンサートを観に行ってました。


苗場は何年ぶりだろう?僕も相方と2回ほど行った事があります。


普通のコンサート会場とは全く違う独特な雰囲気があってワクワクする。リゾート感たっぷりな感じ?夜遅くに開演する雪山でのコンサート。いいね!イイネ!\(^o^)/


開演まであと、2~3時間じゃ♪





ってたった今、仕事を終えて自宅に帰ってきました。今19時です。


実は明日、朝イチから仕事が入ってしまいました。うちの相方も一緒。


えっ?・・・・・ショックじゃ(T_T)





苗場のコンサート、もちろん行きたくてチケット買ったんだけど、もしかしたら仕事で行けないだろうなあ?と思いつつ、ついつい買ってしまいました。


やはり行けませんでした。仕方ない。仕事じゃ。





もし行けたとしても、相方の体力が持つか?不安もあった。


苗場に着いて、ホテルにチェックインした途端、ダウンしても不思議じゃない位の体力しかない。


まして、その体力で何時間コンサート会場に居る事が出来たかも疑問?・・・・・はてなマークだらけだね???


行きたかったけど 、まだ時期尚早な気もかなりしてた。





コンサートはまた来年もあるしね、まずは体力回復してからだね。


チケット取ってくれたKBさん、ごめんなさい。他に行きたい人、居たかも?本当にごめんなさい。ありがとう。


ってこのブログ、知らないと思いますが(汗)


KBさんに後でちゃんと謝らないと。きっと、うちの相方が喜ぶと思ってチケット取ってくれたのに。


ありがとうございました。

避妊

2014年02月12日 11時54分22秒 | 日記


我が家のプリンさん、まもなく生後7ヶ月になろうとしてます。もうそろそろ子供の産めるお年頃!早いねぇ?まだ子供じゃないの?





昨日、ふたつき振りに相方のうさぎ、ムゥさんと一緒に爪切りに行きました。ウサギ専門店へ。


最近気になっていた、女の子の避妊手術について聞いてきた。


長生きさせたいなら、絶対じゃないけど避妊手術はしたほうが良いと。・・・色々ネットで調べてから行ったので、予想通りの回答だった。


男の子に比べて、女の子のほうが寿命が短いのは子宮、ホルモンの病気が多いから。高い確率で病気を発症するみたい。


今の気持ちだと、暖かくなる頃、避妊手術させようかなぁと思っています。


ちなみにアスランも去勢済。(^^)


女の子の場合、お腹にメスを入れるから心配もあるし可哀想だけど、病気になったらもっと可哀想だと思う。僕はね。





避妊手術すると、女の子特有の、飼い主(特に男親)にベタベタするのがなくなってしまうのはちょっと残念な気もするけど。ちょっとじゃないな?かなり残念だけど、病気も早死にもイヤだからなあ?


店長さん曰く今、もう発情期が来てるらしい。・・・・・らしい?と言うのは僕には全く発情期らしい兆候が分からないから!


プリプリ!ブーブー!怒るとか?妙にベタベタするとか?するらしい。


でもちっとも怒らないし、ずっと毎日ベタベタなので(笑)全然分かりません。


まぁ手術は今日明日の話ではないので、少しずつゆっくり気に留めておこうと思う。


もう少し、しばらくはプリンとベタベタしていたいと思います(*^^*)


ムゥさん(グレーうさぎ)も昨日、恒例の歯のカットもしてまたモリモリご飯が食べれるようになったよ(^-^)v

雪の上のアスラン

2014年02月09日 11時08分45秒 | 日記

スゴい雪だったね。さいたまもかなり降りました。


アチャ連れて今、外に出ました。缶コーヒー買いに出た。


玄関出た瞬間に、キョロキョロしてびっくりした様子のアチャ!


雪、珍しいからね。(^^)試しに雪の上に下ろしたら・・・・・固まった!!しばらく様子見てたけど、ジッと固まってて動かなかった(^_^;)


あれ?予想外。。。てっきり暴れて抱っこ!抱っこ!となると思ってたから(笑)


昔、アチャ連れてスキー場に行った時、雪の上でバタバタ暴れて凄かった!


結局今日ももちろん駆け回る事も、歩く事もなく抱っこして早々、家に入りましたf(^_^;


臆病だからね。まず散歩はムリだろう?!


早く雪、溶けないと散歩に行けないぞ?

今日のニャンコ

2014年02月06日 16時59分58秒 | 日記
今日昼間、事務所に戻ると事務所の入口にニャンコがいました。・・・うずくまってたと言ったほうが正解かも。


たぶん、半野良なんだけど、喧嘩したのか病気なのか?かなり弱ってた。


大体ここいらの野良はみんな近所の家からご飯貰ってるから肥えてたり、毛艶も良かったりするんだけど、この子は近寄っても全然逃げないから相当弱ってるのかも。






可哀想で何か食べ物を、と思ったけどあいにく事務所には何も食べる物がなかった。


ならば、空気が乾燥してるから水分摂らせたほうが良いと思い、コーヒー用のミルクを水で薄めてあげてみたらすぐにペロペロ飲んだ!全部平らげた(^^)


少しでも元気になってくれると良いなぁ。


帰る家、あるんだろうか?


かわいそうだから、あまり心配するのは止めよう。


しばらくして、様子を見に行ったらもう居なくなってた。


また次は元気になった姿で現れてください!

一触即発

2014年02月02日 13時56分26秒 | 日記

2月に入りました。早いなぁ?あっという間に1月が終わってしまった感じ。


でも日に日に、日が長くなってきて嬉しい。春が待ち遠しいよ。





最近の僕は数年ぶりに整骨院に通ってます。


実は昨年末、急に背中や腰が痛くなり痛み止めを飲んでました。が、・・・いよいよ腰がヤバくなり「クイッ!クイッ!」と動く度に激痛が・・・。一触即発?


数年に1度、来るんだよね
こうゆうのが。今回は酷くなる前にかかりつけの接骨院に行きました。(うちの相方に行け、行け!言われて(笑))


酷くなるといつも必ず、数日間は寝たきりに近い状態になる。寝てても痛いけど。(-_-;)





寒いからかなあ?決まって冬に痛くなる気がします。接骨院で、心当たりを聞かれても全然わかりません。としか答えられない。


それよりも、過敏性腸症候群の僕は、先生に腰や背中をマッサージされて、お腹や腸が急にゴロゴロ言い出し、半尻を出した状態で最悪の事態になったらどうしよう!!と焦った。何とか乗りきれたけど(汗)





で、先生には、安静に寝ててね?と言われたけど、そんな訳にはまいりません?


仕事もあるし、アチャ達の世話もあるし、動きっぱなしだよ。今日は相方、体調悪く寝たきりです。お腹痛いらしい。家の事もしないとね。


今回もコルセットを着けてるから、様子見ながら少しずつ動いてますf(^_^;


あ、そうだ、湿布も貼らないと。忘れてた。でも湿布貼るとアチャが全く近寄って来てくれないんだよなぁ。


筋金入りの「構ってちゃん」だからちょうど良いかあ?\(^o^)/


ちょっとでも横になろうもんなら、写真のように顔をペロペロ攻撃で全然寝かせてくれない。


さあ!湿布貼ってしまおう(^^)v