ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

本日の到着キット(2017-18)「アミュージングホビー1/35 ドイツ 30.5cm自走砲 ベア」

2017年04月07日 23時06分23秒 | 趣味
ようやくこちでも桜が満開近くになって来ましたが、週末から日曜日にかけては生憎の雨模様の予報となっていて、花見を予定している人たちには恨みの雨になるかもしれないですね。

連日ハードワークが続いていて、模型作りが全く出来ていない中、予約していたキットが届きました。2月や3月発売予定だったキットの発売日延期に伴い、4月に発売がずれ込み、今月はその延期されたキットがまだ届く可能性があります。実は、明日もキットが届く予定となっています。

今日届いたのはこちらの「アミュージングホビー1/35ドイツ 30.5cm自走砲 ベア」です。私自身、こう言う車輌が存在しているとは知らず、いつも利用しているネットショップのHPで見付け、思わず予約してしまいました。なるべく海外メーカーのAFVキットの購入は控えようと思っているのですが、こう言う計画機には弱い性格が出てしまい、ついポチってしまいました(^^;)

車輌紹介記事には「ベアは1943年にクルップ社において計画された自走砲です。
搭載の30.5㎝砲は砲弾重量310㎏、最大射程10㎞という恐るべき破壊力を持つものでした。
比較的近距離からの砲撃を想定し、装甲も前面130㎜、側面80㎜という強固なものでした。
その為、計画重量で120tに達する超大型自走砲でした。」と書かれています。





各パーツ群ですが、箱に目一杯詰め込まれたパーツを箱から出したら、次に箱にきっちり収めるのが困難なほどです。

アミュージングホビーのキットを購入するのは今回で2度目(1回目はソビエト試作重戦車 オブイェークト279)ですが、比較的良心的な値段設定になっていて、その点は好感が持てます。パーツ数も多く、作り応え充分のキットですね。それでは、明日のキット到着記事アップをお楽しみに!(笑)



コメントを投稿