The pleasure of photography and car

写真とクルマを愉しむ

ヒコーキ撮影にHNDでまったり

2016-05-03 23:10:24 | オフ
GWの真ん中、、どこもかしこも混んでいるので、お手軽に電車で羽田オフに行ってきました。
手始めは第二ターミナル展望デッキでウダウダとお話しながら撮影。
その後は昼過ぎまで国際線ターミナルで撮影してきました。

久々引っ張り出した1DM3、このところ6Dの画に慣れたせいか、物足りません。
画以外は問題ないのですがね~。




Cathay Pacific Boeing 747-400









Boeing 767 P&H








Japan Airlines Boeing 777-200








All Nippon Airways Boeing 777-200








All Nippon Airways Boeing 787-8 Dreamliner








Garuda Indonesia Airbus A330-300








Lufthansa Boeing 747-8








Lufthansa Airbus A340-600






この後、皆さんでスロットレーシングして、マッタリと遅い昼食を頂き、ゆっくりお話できて、楽しい一日でした。

いつもいらっしゃるDさんが欠席で、皆さんも心配しておりました。
全快されたら、ご一緒くださいね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来客 | トップ | 素材探し »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旗立てありがとうございました。 (もっ)
2016-05-04 00:24:09
飛行機図鑑のようでステキです。
ウチのルフトハンザはワイヤーがバッチリ映り込んじゃって全滅でした。。。
修行の場にはもってこいですね。
展望台もコンプリートでき、楽しかったです♪

返信する
もっさん (zunn_)
2016-05-04 00:37:58
お付き合い頂きありがとうございました。
近場でそれ程混みもせず、被写体もそこそこで、愉しかったですね。
自分のも、ワイヤーの影響が出ている写真が多く、閉口いしましたが、なんとか見れるものを見繕ってみました。

また、宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございました (パサバリ)
2016-05-04 07:54:40
旗揚げありがとうございました!
ほんと、久し振りに楽しい時間を満喫させて頂きました!!
離陸の写真、殆どが白っぽくなってたのでレンズ300mm側の悪さかなって思ってましたが、
実はワイヤーの反射が入り込んでたんですね?
しかしながら良い長球が欲しくなってしまいましたが、なかなか手が届かないです(^_^;)

また近い内に宜しくお願いします。
返信する
お疲れ様でした (zunn_)
2016-05-04 11:02:04
近場で、結構遊べましたね!
白っぽい写真、恐らくワイヤーではないかと思います。
斜めからの位置のものが影響大きいみたいですね。
スロットレーシングも楽しかったですし、色々ご案内頂き、ありがとうございます。

Nikonでは200-500の評判が良いですよ~!
超望遠の割に、お値段リーズナブルですし。
Canonもこのクラス出してくれると良いのですが・・・

また、宜しくお願いします。
返信する
(^o^) (ペンギン☆彡)
2016-05-04 18:27:57
旗揚げありがとうございました、おかげさまで充実した後半戦がスタートできました♪
それにしても飛行機の世界も奥が深いですねー!被写体に興味が湧かないと写真の出来も
イマイチ? 決して女子ショットの言い訳ではありませんが・・・(笑)また遊んで下さい(^o^)/
返信する
お付き合い (zunn_)
2016-05-04 22:05:21
頂き、ありがとうございました。
ちょっぴりマニアックな世界、覗いてみたら、奥が深そうな世界が見えましたよね~。
現地で解説されていた方の足下にも及びませんが、好きなジャンルの一つなので…。
後半のまったり昼食は良かったですね~。

また、よろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございました。 (コバ)
2016-05-05 01:22:41
お誘いありがとうございました。
747が見れて改めて飛行機はデカい方がカッコいいと思いました。
殆ど出番がないですが望遠もいいレンズ欲しくなりました
困ったものです(^^ゞ
流し撮り、面白かったです!
返信する
コバさん (zunn_)
2016-05-08 22:36:28
亀レス失礼!
お付き合い頂きありがとうございました。
747は特別ですよね~。
ヤッパリ4発機の力強さには勝てません!
パサバリさんにもお勧めの純正200-500、評判良いみたいですよ!
このクラスのレンズとしてはメチャ、リーズナブルですし。
また、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

オフ」カテゴリの最新記事