ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

プレゼント。

2013年07月10日 | おうち行事

こんにちは。  ご無沙汰してまちゅ。  にゃーにゃんでちゅ。


ブログお休みしてる間に 4ヶ月になりまちた。









                


その間に お熱出したりもしまちた。    イマドキの体温計は 1秒で計測出来ちゃってー  ばぁばが楽チンだ~ と 感動してまちた。 









お休みしてる間に  どんだけ~ 大きくなったかと言うとね・・・・・



 
                 


こんだけ~。    優しいリュウたんは 怒りませんよ。                               うりうり。











えへ。












首がしっかりしたので バンボも使えるー!!  と 座らせてみたら・・・・          あらいやだっっ!!  キツキツ。









今回のUPは にゃーにゃんの成長の記録  と  最近の我が家の 「 備忘録 」 テキな事を 残しておきたかったので 頑張ります。


 

まずは・・・




先月の夏至に お誕生日だった ズッコばぁば。


HOB( 変なオバさん )48も卒業だったので 自分テキに 何も準備していませんでしたが、 


お嫁ちゃんが頑張って お祝い飯を作ってくれたり、ケーキを買って来てくれたり・・・・ のほのほと喜んで食べてたら まさかのプレゼントが有って・・・・









           


娘2人からは 「 シンプルで 安いので良いから ブレンダーが欲しいんだ~ 」 と ワタシが以前 言ってたのを覚えててくれたみたい。


余計な付属品なしの 希望通りのブレンダー と ドライヤーを頂きました。









これから にゃーにゃんの離乳食作りに もの凄く 活躍してくれそうです。      お試しに・・・・。






カボチャのスープを作りました。  グー(^-^)g""     離乳食っ!!  ばっち来ーーーいっ!!









息子夫婦からは・・・





むむむ・・・・。    かわゆす。     お嫁ちゃん、 さては気を使って 若々しいのを選んだ??   エプロン と バレッタ。


え??   息子チョイス?       ・・・・・   マジか・・・・。









                 


広げて 更に ビックリ!!   マイメロ。   ポケットが カップケーキ・・・・。   えーっと・・・    これ、 ワタス 着て 良いのか??


「 外に出る時 外せ 」  家の中 限定エプロン 頂きましたーっ!!   にゃーにゃんを抱っこした時 じぃぃぃぃ っと 視線はマイメロ。







で。    今回 残したかった出来事 本題はここからなんです。


ご近所の 天才テキな針仕事をする お姉様。  そう!!  我が家の家宝 「 吊るし雛 」 を2つ作ってくれた アノ お姉様が・・・・











なんと!!  ワタシの実家の両親へ・・・  と   作ってくれたのを持って来てくれまして・・・・。    何だか すっごいステキじゃない??







                 


じぃじのは 凄くシンプルで渋いカンジ。  軽くて 肌触りも優しい生地です。    ばぁばのは 華やか。 ベースの生地はじぃじとお揃い。











                 


裏地も付いてるし、 袖口に丸く入れた バラの生地がかわいい。








 



で・・・。   恥ずかしいから ふざけるじぃじを 叱りつつ、 二人に着用させて 記念写真。





ホラホラ!!   やり直し~!!









                 


どう?  ぴったり!!   もの凄~く 喜んでました。


陶芸のイベント時に 二人で着るー!!  って。   良かったねー!!


本当に 実家の じぃじとばぁばにまで、 手作りのステキな作品 ありがとう!!   ワタシまで とっても嬉しい!!












ブログを休んでても 日々 ブログネタは 沢山有って・・・   忙しくて バタバタしてても 残しておきたくなる事ばかりだね。


感謝・感謝 な ズッコの日々です。









ふふ。  そう言えば・・   先日 ポケットにボールペンを入れたまま 洗濯機に服を入れた 旦那さん。


洗濯が終わり 蓋を開けたら・・・・    大惨事になってました。


家族のお気に入りの服達を 真っ黒にした旦那さん。  前科2犯。 今回が3回目。   と 言う事で・・・   キテレツ次女が・・・









                


洗濯機の横の壁に・・・・。   更に 洗濯機の上に有る 乾燥機のドアにも 同じ内容の張り紙。


これで 治まるのか??   常習犯。    











どーっさりの ハーゲンダッツを持って 実家の兄ちゃんが遊びに来たり・・・・











親戚から 桃が届いたり・・・・











冬限定の どぶろく風 「 ほでなす 」( 宮城弁で 馬鹿な者 とか ろくでもない者って意味 ) に 夏バージョンが出たり・・・


今の季節を楽しみながら 日々 暮らしております。   ( ワタシは下戸です )






体力の限界・ チョイ前になると 仙台から キテレツ次女が お助けマンとして 来てくれてます。


調理師の資格を持つ彼女、 今回は 餃子の皮、 生パスタ、 数種類のパン などを上手に作り 「 粉使いのファンタジスタ 」の称号が与えられました。







また  時間が 取れたら ブログに書き込みに来ますね。


お休み中も  いつも 来てくれてる方々、  本当に ありがとうです。






ジメジメから ジリジリへの 季節の変わり目、 ヘロヘロにならないように、 気を付けてお過ごし下さいマセ。





長々と 読んでくれて  ありがとう。





またね。









旦那さんに抱っこされると 泣かない にゃーにゃん。  きゃはー


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさー (リボン♪)
2013-07-10 17:12:30
やぁん(*´∀`)ノベビタンったら、すっかり首も座って!
顔が全然変わってる! その椅子みたいなものは最近のベビーグッズなんだね!きっつきっつみたいだけど、ぷくぷく赤ちゃんのほうが好きだわ!
可愛いもん!

待ちに待ったブログの更新だけに盛り沢山だし、じじ、ばばまで登場!!かっけぇー(●^o^●)

ズッコも元気そうだし、よかったぁー
返信する
ご無沙汰ぁー! (ズッコ)
2013-07-10 19:31:00

リボンちゃん、 こんばんは。

ご無沙汰でした。  島根での結婚式参加、お疲れ様でしたね。


お陰様で ズッコ家は 皆 元気にしてますよ。

にゃーにゃんも スクスク。  表情も豊かになり、 皆を笑顔にする力を持っています。

リュウたんも 子守犬として 頑張っていますよ。

久々の更新、 にゃーにゃんが寝てる間になので 時間がかかりました。

また 時間が出来たら 頑張るじょ。
返信する
Unknown (夏子)
2013-07-11 21:18:59
にゃーにゃんchanもう4か月ですかぁ
リュウたんともすっかり仲良し
な光景がなんとも微笑ましいですね
さすがズッコさんかぼちゃスープ美味しそう
返信する
仲良し。 (ズッコ)
2013-07-12 04:42:01

夏子さん、 おはようございます。

本日もAM3時半起きのズッコ弁当屋さんです。

にゃーにゃん、4ヶ月になり、目まぐるしい成長の日々です。

リュウたんも ちゃんと家族だと認識してるらしく、 家族以外の人がにゃーにゃんを抱っこすると、ソワソワします。

ベビーベッドに寝せると、 リュウたんはベッドの下に移動して、自分もそこで寝るんですよ。

SPみたいです。


いやぁー 夏子さん、 ブレンダーって・・・  しゅごいゎね~!!
返信する
ヤッホー (リボン♪)
2013-07-12 15:24:19
東京は34℃でも練馬は35℃越えてる毎日です!
豊島区に豊島園という遊園地があるの知ってる?
最寄の駅から電車で近いのですが、夏はプールで賑わうの!

この前電車にのったらチラシに [としプー]ってかいてあって、トシちゃんがまっ赤なスーツでプールサイドでポーズとってる(^w^) とくに豊島園のイベントに来るわけでもないみたいだけど、なんなん??

私もちょい前にブレンダー使い始めたけどめちゃすぐれもの!だよね\(^o^)/
返信する
ぶひ(^◇^) (リボン♪)
2013-07-12 15:42:56
先ほどの豊島園情報、練馬区でした!
同じ区内でした!
練馬区の成人式は豊島園でやるんだったわ(^.^)
返信する
リボンちゃんへ2コメ一緒に。 (ズッコ)
2013-07-12 16:33:09

リボンちゃん、 こんにちは。  そちら 毎日暑そうだねぇ・・・。

こちら・・・・   言いにくいけど・・・・


只今・・・・   部屋の温度・・・・・・       24℃。

小雨模様で・・・  しけ寒い・・・・。  メッチャ寝やすい。  寝ないケド・・・。


練馬や館林の連日の猛暑日・・・。   

教室で授業受けてて熱中症になるそうですね・・・。  本当に しんどいね。

ワタシ達が部活やってた頃って おっかない先輩達から 「 水 飲まないでよっ!! 」って怒られたけど、
イマドキは 5分置きに 水分補給だそうですよ。

リボンも気を付けてよ~!


てか・・・   その 「 としプー 」 のポスター    欲しいわ~

見たいわ~
返信する
50歳までリーチですな (きぃ)
2013-07-15 13:27:27
しっまった! 遅れをとった!

ブログ・・来て下さったらひっそり覗きに行くという
受け身なひきこもり体質なワタス・・・。
性格って、なかなか治らないよね~。

相変わらずなズッコさん家、和みます。
にゃーにゃんちょうどリュウたんと同じにくらい見えるよ。
ムチムチぴちぴちで、可愛い!

ワタシもブレンダー欲しいんだ~。
あと、スチームが出る掃除機も。←まさか、持ってる?

作務衣?着物? 素敵だね!
ご両親にぴったり!

マイメロ、なつかしい~。
キキとララも好きだったなぁ。...( = =) トオイメ
返信する
漫画好きなアラフィフ。 (ズッコ)
2013-07-15 16:25:48

きぃさん、 遅いぜ。  待ちくたびれたじょ。

最近の漫画、 本当に勉強になります。
その道を極めてないと あんなの書けません。(どんなの?)

ブレンダー、おススメです。 色んな機能やら 付属品が付くと 使いこなせないワタス・・・。
シンプルなのが最高でしゅ。  

スチームの出る掃除機ですかー?  流石です。
でもたぶん使いこなせないワタスが狙うのは・・・  布団用ダニ取り掃除機!!
ジャパネットの社長が映る度、 電話に手が伸びる今日この頃です・・・。   悶絶。


アラフィフのマイメロ・・・・   何かの罪になりますか?外で着るなと言われました・・・。

何故 買ったのだろう・・・・?


因みに・・・  にゃーにゃんのお昼寝布団・・・・  キキララでしゅ。    ぷぷ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。