ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

南三陸さんさん商店街へ。

2018年05月28日 | お出かけ

昨日までの爽やかな天気が嘘のような曇り空。


時々ポツリポツリと小さな雨粒も落ちて来てる 月曜日。


ただでさえ 「 やる気スイッチ 」欠落してる不良品は ソーラー電池搭載なので


なかなか起動しない状態でおります。










土曜日、キテレツ次女親子を連れて 南三陸のさんさん商店街までお出掛けして来ました。










以前から モアイ像がシンボルの南三陸。









さんさん商店街は 以前の場所から 少し移動して新しくなりましたよ。









向こうに見えるのが あの あまりにも有名になってしまった防災庁舎。


津波が来る事を町の人達に呼びかけ 避難するようにと放送し続けて 


自分が津波の犠牲になってしまった職員さんの話は 今もなお語り継がれています。


三階建ての防災庁舎の最上階と ほぼ同じ高さの所に建っているんですね。 











ここのお店の前を通った時、とっても良いにおいがしました。


タコぷりん。 タコが入ったキッシュです。


「 只今 タコぷりんが焼きあがりましたー! 」 って 放送されました。













はい! 焼き立てー! 熱々ー!  ハフハフ言いながら頂きました。


美味しいー! 有名人も沢山訪れてますね。 サンドイッチマン、ちょっと若い。 笑





ここに来る前に ランチは済ませて来ちゃったので、有名な 南三陸キラキラ丼は食べず・・・









見つけると食べちゃう プレミアムなソフト。 クレミア発見!


お! チョコがある! チョコはお初なので・・・









次女親子は全部チョコ。 ワタシはミックス。


半分旦那さんに食べてもらおうと思ってたら、向かい側にあったミニストップで


あまおうソフトを買って来てました・・・。 おいおい。


気温が高かったせい?  機械壊れてません? ってくらい


手にした瞬間から 溶ける・・・  溶ける・・・・。


忙しく食べなきゃないのに スーさんがマイペース・・・・。   あぁ・・・。










お土産用に 白魚の天ぷら。










今が旬の銀鮭と 志津川タコ。


西の明石、東の志津川。 そう言われる位 志津川タコは有名です。


同じ物を 実家へも買って、キテレツ親子を送り届けました。










本当 志津川のタコって美味しいの。  歯応えも違う。






因みにワタシの 自分へのお土産は・・・







ビフォー。












はい。  着け過ぎな 「 仙台弁こけし 」 の 缶バッジ。 笑


ついでに 見つけた リトルミィも・・。


なんか 可愛くてね・・・。 ふふ。









同じ日。



会社のイベントに 家族で出掛けてた息子ファミリー。


どうやら抽選会の景品を総ナメ状態にして来たようで・・・。











熨斗紙が付いていない大きな箱は 抽選ではなく、じゃんけん大会で・・・


なんと にゃーにゃんが優勝者に君臨したそうです。









それがこれ。  どーするの?














なんか・・・  いっぱい・・・・。 三等賞は 好きな物を選ぶカタログでした。


楽しかったようで 何よりです。  笑






新しい週が始まりました。


来週にはもう水無月、6月ですねぇ。


梅雨がやって来る前に、 いろいろやらなきゃー!



気持ちばかりが先に行き、体の動きが伴わない・・・・。


ボチボチ動きます。








それではまたね。











昨日は ここで開かれたフリマを覗きに行って来ました。