ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

いざ!合戦場へ。後編。

2014年04月22日 | お出かけ

おはようございます。   後編です。


福島県・二本松市にある 「 合戦場のしだれ桜 」。     心を鷲掴みにされたワタシが もう何年も通ってる大好きな桜。


そして 今年初めての  合戦場・夜桜 に会う事が出来ました。



昼間見ても 涙が出る程 キレイな彼女。      ↑ 日差しが差し込み神々しいでしょ?


ライトアップの時間まで近隣をドライブしましたが、心ここにあらず状態。  早く戻りたい・・・・。   早く暗くなーれ!


辺りが薄暗くなった 18時半頃。     合戦場まで戻ると・・・・・。



















                              


           「 うわーーーっ!! すごーーーい!! 」


大声を出しても 誰も振り向きもしません。   だって 皆さん 同じくらいの歓声を上げてますから。



















大声を出した後、 思わず立ち尽くし、 言葉を失いました。


初めて見る夜の彼女は 昼間の神々しさから    妖艶な夜の顔に姿を変えておりました。
















滝桜の血を引く彼女も まるで滝のように流れる枝を ゆっくり揺らしていました。













                


「 はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・。 」    ただただ 無言で見上げていましたよ。













            


カメラをチョット切り替えてみると・・・・。         また違った顔を見せてくれました。


なんてキレイなんでしょう・・・・。   ため息と 涙と ハナミズが止まりません。   ズビズビ・・・。














            


この日は とても寒くて、 日が落ちるとまるで冬のような寒さでした。   毛布を羽織って見てた人もいましたよ。


とってもとっても寒いのですが、 この場を離れるのは嫌・・・・。


結構 粘って寒さと戦い、 車に戻った頃には ガタガタ震える程、体が冷えてました。











キレイだったー。   感動したー。   夜桜すごーい!!   また来るー!  明日も来るーぅ??


大興奮で ずーっと ↑ この言葉達のくり返し。    旦那さん、 ワタシ  ウザイですかー?


あぁー!!   いーなー! 合戦場の近くに住みたいー!!  住むー?  定年なったら来るーぅ?    ← うるさい??





次の日 朝起きてスグ旦那さんに 「 今日も 合戦場 行くー? 」     行かないのか・・・・・。   ふーん。





今年はもう行けないと分かり テンション落ちましたが、 来年 会える日までの力は貰ったので頑張りまーす!!



170歳になっても多くの皆さんに 「 キレイ 」 って言って貰えるって凄いね。



他のどんなに素晴らしい桜を見ても、やっぱりワタシは この桜が大好き。


なんでこんなにこの桜に惹かれるんだろう?    帰りの車の中で旦那さんと話し、 結論。


前世、 合戦場で 戦いに敗れて(あっさり )死んだ兵士だった。    って事になりましたー。



なるほど!  どーりで この場所が恋しいワケだな・・・・。      うん。   うん?   あっさり?



















来年も 昼の顔、 夜の顔  両方見に行けますよーに!!


今まで何回か行った 合戦場の桜。  今回が一番良かったです。   


仕事上がり、 赤い目をして運転頑張ってくれた旦那さんに感謝!!    ありがとうね。




もちろん 今回も一緒に行ったリュウたんも、 来年 また 元気で一緒に来ようね。  来年は 15歳だじょ。











では これから リュウたんの注射に行って来まーす!!







またね。















お留守番隊から頼まれた 福島の銘菓たち。


柏屋さんの 檸檬( れも )と 薄皮饅頭( こしあん )、  かんのやさんの ゆべし。   全部おいしい!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは・・・! (きぃ)
2014-04-22 13:10:07
美しい・・・!!!

大きさがいまいち解からなかったんだけど、
ヒトが映ってる写真で、その大きさにもビックリ!

やっぱり東北は凄いね!
スケールと歴史がケタ違いだよ!
いいもの見せていただきました。(-∧-)眼福眼福・・
ワタシも一年分、充電させてもらっちゃった。

ご主人もお疲れ様でした、だね~。
でも、ズッコさんが喜んでる姿が
ご主人のエネルギーになるんだよね!

兵士さんか・・あるかもね~そういうの。
ワタシは真っ直ぐな一本道を見ると、ゾクゾクします。
・・・前世、ひったくり犯?
返信する
お待ち~ぃ! (ズッコ)
2014-04-22 14:21:05

きぃさん、 夜桜、いがったでしょう?

心が洗われるようなひと時でした。

福島には 歴史有る大きな一本桜がたくさん有るよ~!
普通に道路を走ってて、アチコチにキレイな桜が点在してます。
目の保養には 持って来いだよ。
良い所です。  本当に。

真っ直ぐな道を見てゾクゾクまでは良しとして  そこから前世が ひったくり犯って・・・。
思わず 吹き出してしまいました。 ぷぷっ。

ワタシ達って、 もう少しまともな前世の想像出来ないもんかねぇ・・・。

ま、まともだったのが想像出来ないんだから仕方ないか・・・。
後世の為に 今から真面目に頑張ろうー!!
返信する
ヤッホー (リボン♪)
2014-04-22 17:15:09
妖艶妖艶!!鳥肌もの(;・∀・)吸い込まれそう
迫力あって怖いぐらいだね!
今年は別の姿も見せてもらってありがとう(^.^)


福島と言えば、かんのやのゆべしと薄皮饅頭!
私も好きです!!
久しぶりにたっぷりと時間がとれたドライブで、お疲れ様(*^^*)


そうそう、わっぱのお弁当箱、グーです!

返信する
福島うまいもん。 (ズッコ)
2014-04-22 18:09:24

リボンちゃん、 見てくれたー?

いつも見てた 合戦場の桜が 夜になるとまた別の姿を見せてくれました。

ソメイヨシノの夜桜は何回か見た事が有ったけど、別ものでした。

次回も また 昼・夜 両方の姿を見に行きたいです。

福島のお土産物、美味しい物が多いね。
チーズケーキのお土産品って多いけど、檸檬( れも )も美味しいよ~!
今度見つけたら食べてみてね。 おススメです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。