ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

宮城土産たち。

2014年04月24日 | お菓子


こんにちは。  とーっても良いお天気ですが、朝 車のフロントガラスが ガリガリに凍っておりました。


桜はまだ見頃が続いていますよ。   ワタシの好きな チラチラ舞う花びら の時期です。





ここ最近、仙台まで行く事が続いた 我が家のメンバー。  それぞれお土産を手に帰宅。    載せてみますね。



まずは  トップ画。   これは  宮城県が誇る お茶の井ヶ田、喜久水庵の 生クリーム大福・喜久福です。


仙台の有名な 初売り。  ここ 井ヶ田さんのお茶箱入り景品の映像は あまりにも有名です。


その井ヶ田さんが出してる 喜久福は 有名な「 萩の月 」 と 良い勝負の宮城県の銘菓ですよ。


手で割った為、 モザイクが必要な位の イマイチな映像になっちゃいましたが、 中の餡を見てみよーう!!


















これが ワタシ 一押しの 「 抹茶クリーム 」  さすが お茶屋さん。  濃い抹茶と生クリームと餡が絶妙です。  大好き!!














モザイク・・・  必要でしょうか?  ごめんねー!  「 ずんだクリーム 」 枝豆の風味が生きてますよ。 甘すぎなくて美味しい。


我が家の 人気ナンバーワンです。














むむむ な 今だけ限定パッケージ。    中身は・・・・













スタンダードな 「 生クリーム大福 」        うーん。  なんか物足りない。




あれ??   写してなかったのが 2種。


苺クリーム大福  と  ほうじ茶クリーム。   苺クリームはピンク色のクリーム。 苺の種までカンジましたよ。


ほうじ茶クリームもおススメ。  本当に美味しいから 是非 オタメシ下さい。  地方発送してますよー!













そして  次は お菓子じゃないけど・・・・












はい。  宮城の笹かまのお店の中でも 有名な 阿部かま本舗さん。  楽天パッケージ、初めて見ました。














のし紙のような 包装紙を一枚 ペリッと剥がしても  また 楽天。     中身は・・・・・














まぁ!  めでたい!  宮城のお祝い事で よく使われる はなかまぼこの 鯛。


笹かまとなんて  初めて見た組み合わせですね。













ちゃんと イーグルスの マーク入り。    今年も応援してマース!!


阿部かまさんの かまぼこは 厚みが有って フワフワでシコシコで魚の旨味が伝わって・・・・ うまーい!!  です。













そして・・・   以前 誰かに頂いて 美味しくて・・・・   こんなんで あんなんで・・・  って 伝えて買って来て貰っても・・・


違う・・・・。   コレじゃなかった・・・・。     って 事が ずーっと続いていましたが、 ついに 巡り会えた・・・・













「 とら焼き 」  どら焼きじゃないよ。  















しましま模様の  とら焼き。       そして  中には・・・・
















チョキーン。   今回は包丁でカッティング!    ← 学んだー!


そう、 バター入り。    バター入りとら焼き。       バターの塩気とあんこが合うー!   


他社のも似たようなのが有って 試して・・・  違うな・・・。  の くり返しでしたが  やっと 辿り付きました。


これも おススメですよ。















昨日の にゃーにゃん。   大好きな子供向け番組を見てるうち いつのまにか・・・   二つ折りになって寝ていました。


ベビたんって 本当 体が柔らかいですよねぇ・・・。   こんな風にして ママのお腹の中に居たとしても、 苦しくないんだべか?


写真撮ってスグ、 楽な格好に直してねんねさせましたよ。


しかし・・・・。















今日の朝。   ご飯も食べて満足して、 遊んでいるうちに また 二つ折り。


この格好  楽なんですかー??    不思議。   はい。 また ちゃんと直しました。  爆睡中でーす。












君は 二つ折りにならないのかな??        昨日 狂犬病予防注射して ションボリのリュウたんです。









明日は 旦那さんの 大台突入バースデーです。


節目だからねー。   盛大にパーチーかー?    何にしようかなー!!   考えながら過ごします。









では またね。












名前入のコーラが出てるそーです。      サッカー?  しませんよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホーい (リボン♪)
2014-04-24 18:11:01
いつもヤッホーなので、意味なくつけてみました!


あー、その大福この前買ってきて食べました!
ほうじ茶、確かに美味しかった!イチゴの期間限定もあったかな!
土産の定番は萩の月だけど、今度からは大福も仲間入り!どれも美味しいし( ☆∀☆)

バター入りとらやきは今度挑戦するね(^^)v
我が故郷は美味しいものありすぎ(*^。^*)だよね


夕方になると、底冷えみたいな寒さ 鼻水出てくる~
日中は最高気温出してる練馬なのにね(;・∀・)
返信する
んまいもん。 (ズッコ)
2014-04-24 19:36:32

リボンちゃんも食べたー?
喜久福は 個人テキには お菓子部門ナンバー1です。

他にも牛タンだの笹かまだの 美味しい物は沢山有るね。
サンドイッチマンも 喜久福イチ押ししてたの見た事あるよ。

栄太郎の「 生どらやき 」 も美味しいけど、 「 とら焼き 」 も美味しいよ。
少し小さ目な所も 丁度良いんです。


コチラも日中は20度超えで 暖かかったです。
近所の桜も チラチラと風に舞うようになり、 にゃーにゃん連れて見に行って来ましたよ。

花粉症さえ治まってくれれば 大変良い季節ですな。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。