酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

「さよなら僕の龍 (上)」 唐花見 コウ

2008-07-15 23:50:16 | 最近読んだ本
オンラインコミック誌「FlexComix フレア」に連載されていた龍マンガが単行本化してました。

舞台は現代日本の山村。龍神の伝説が残り、多くの村人のが"龍人様"の気を感じることができる村で、なぜかその力を感じられない少年カイが主人公。
ある日、村人に慕われる龍人様、白夜の命で禁足の社に宝珠を取りに行ったカイはそこにいた半人半龍のハルと出会い、お互いに惹かれ合い…というお話。とはいっても露骨にBLではないのでご安心を。
上巻では龍になって旅に出てしまった白夜を追って、ハルとカイも夏休みにいっしょに旅に出たところまで。時には兄弟のように、時には龍姿のハルの背に乗って旅する二人のほのぼの感がすばらしいです。

ただ、「さよなら…」というからには下巻では別れがあるわけで…、どきどきしながら下巻を待ちましょう。(オンライン版で読んじゃいましたが(笑))

ちなみに、前作で少年カイと青年ハルが登場するドラゴン(龍じゃなくて)マンガ「ひるどら」もFlexComicsブラッドで公開中(無料)です。

さよなら僕の龍 [上] (Flex Comix)
唐花見 コウ
ソフトバンククリエイティブ
¥590+税
このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間…かな? | トップ | 「ダイヤモンド・ビースト」 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けものびと)
2008-07-16 19:07:36
オンライン連載時に聞いて知ってたのですが、AirH"だとなかなか読むのが辛かったのでオンラインで読むのは諦め、コミックス(紙媒体)版を楽しみにしてました。
…といっても、未だ買ってなかったりするのですが。
来月、下巻とセットで買って一気読みしようかな~、と。
今まで待ったのだから、あとちょっと待ってもいいですよね。
下巻には「ひるどら」も収録されるそうですし。
返信する
Unknown (Zuilang)
2008-07-16 23:32:28
無料だと保存できないのもあるし、有料でも期限があったりするので紙の方がコレクションにはいいですね。
カバーをはずしてみる楽しみもあるし(笑)。
返信する

コメントを投稿

最近読んだ本」カテゴリの最新記事