酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

Kemocon 1st

2008-11-30 23:57:43 | 獣ネタ一般
着ぐるみイベント"Kemocon"の第一回が川崎で開催されました。
Kemoconとしては初回なわけですが、200名近い参加者で盛り上がっていました。着ぐるみで獣化した参加者ものべ50体はいたんではないでしょうか。

昨年まで開催されてた"とらんすふぁ"と、正直なところどこがどう違うのかよく理解しないまま参加したのですが、獣化を楽しむというコンセプトは共通しつついろいろ新機軸を盛り込んだ楽しいイベントになっていたと思います。
特に今回はダンスパーティがあったり、他イベントで経験したことのない盛り上がりでした。

自分もボランティアとして申し込み、受付などごく一部のお手伝いをさせてもらいました。他のスタッフを見ていても、それぞれ楽しみながらそこそこ統制も取れていて、ちょっとしたアクシデントにも自然に対応できていたように思います。
スタッフ、ボランティアのみなさんも一般参加者のみなさんもお疲れさまでした。
また次回にも期待させていただきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物愛護法は環境省 | トップ | 甲斐犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kemo! (もんじゅ)
2008-12-01 19:04:42
鉄ネタ意外 初カキコのもんじゅです←一応ケモナーですので(汗 ケモノなイベントははじめてで一般参加者の自分がどういうわけか緊張したりでしたが、後半のダンパ!
白熱すぎてフリースタイルで踊り狂ってました

充実した一日でしたよ

返信する
Re: kemo! (Zuilang)
2008-12-03 01:10:58
おー、初めてだったのですか。
なかなか獣化なしでダンパは勇気が必要だったのでは?(笑)
次回もまた期待したいですね。
返信する

コメントを投稿

獣ネタ一般」カテゴリの最新記事