酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

お盆で電車もガラガラでした…が

2010-08-13 23:16:21 | のりもの
東京の電車はお盆でもほとんど平日ダイヤなので、今朝は通勤路線も嘘のようにガラガラでした。
阪急や阪神は今日は土休日ダイヤだったそうで、うちみたいに平常営業の人は逆に困ったかも。

で、いつもの各停より後の急行に列ができていなかったので、ホームで少し待ってから急行に楽々座ったところ、「先行列車が車両点検のため全線で運転を見合わせている」という放送が。迂回も含めてどうしようか考えているうちに5分ほどの遅れで運転再開になり、途中の乗り換えをちょっと急いで職場には間に合いました。
さっき帰ってニュースを見ていると、原因は乗客が持っていたiPod nanoが発煙したためとのこと。この機種、以前から発熱の報告がありながらメーカーは回収をかけていないそうで、確率的には今後も発生する可能性がありそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Darkstalkers Tribute」(... | トップ | コミケット78 お疲れ様でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のりもの」カテゴリの最新記事