酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

キャンプ座間桜まつり

2007-04-07 23:25:40 | Weblog
座間市と相模原市にまたがる米陸軍キャンプ座間で開催された恒例の桜まつりに行ってきました。
が、去年と同じく正門で金属探知ゲートと入念な荷物検査があったため13時ごろ到着すると入場待ち列は正門からトンネルを越えて約600m。結局ゲートを入ったのは15時半でした。

まずはそそくさとPXへ。目指すはフードコートのバーガーキングですが、ここも行列で20分ほど並んで購入。今日は3メニューに限られていて、しかももうベーコンワーッパーチーズしか残っていない(苦笑)。
とりあえずそれをセットで購入して、数年ぶりのバーガーキング体験。まあもうすぐ日本国内の店舗も再出店するそうなので、そのときにはまたあたらめて。

セットのドリンク(カップを渡されて自分で入れる)がLサイズで、Dr.ペッパーを腹いっぱい飲んでしまったので今回はビールはなし。
「柵一枚向こうはアメリカ」を実感した一日でした。

帰りがけに正門横にある昭和天皇命名の「相武台」の石碑や、ここに陸軍士官学校があった頃の卒業記念樹を見てきましたが、こちらは人影まばらでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽村でお花見 | トップ | シャイニング・ティアーズ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事